見出し画像

1229オリジナルWingCS



使用山:赤青マジック

1回戦 フィオナ先⭕️
ナンバー単騎絡めて4Tボコボコ


2回戦 黒アビス先⭕️

2ラート3マイム
相手が2ブプル3侵入ジャット
4マイム、相手がジャシン帝
こちら5ラートVT。相手のブプルが帰る。返しの相手墓地と手から1体ずつ深淵。キゴマイ2体取る。
こちらテスタ→バーシチェンジ、ファイア唱えて2回攻撃2回、バーシとVTに当てる。考えた後相手が1点通して、SB秩序をバーシに当てる。
VT3点、ラート1点まで通って貫通で勝ち。


3回戦 青黒魔導具先⭕️

3Tバーシを出し2回攻撃を秩序で咎められる。横のテスタをバーシにして疾駆、テスタ増やして3体目のバーシにしたところでボックスを踏んで寝てるバーシが2体に。
返しにラガンザが立って、こちらラートヒメカをばら撒きエンド。裏でバレゴンパで墓地を作る。
Vi無粋立てて終わり、相手が面取りに来たのでカットだけ残してラガンザキープ
6Tバーシ出し、4枚目のキゴナンバーで8を宣言。バーシで盾詰めして秩序を吐かせる。カットが封印されたのでラートで1点、バーシプレイヤー時にハヤブサ降って来て番返し。裏で相手考えてVT。
返しにメイジン、カットの封印剥がして貫通勝ち。


4回戦 青黒魔導具後❌

後2ラートにドゥポ、3テスタ走りを秩序で止められ、次にヴォゲ$に当たる。
後4テスタバーシ、シェイパーで手を作るが、ターンの終了時に墓地の魔導具5枚+ヴォゲを下敷きに2体目の$を出してくる。5マナ捻って全見え唱えて5点詰め、カットで2面弾いたけどラガンザ、ガシャ、アーテルのボード返せなくて負け。


5回戦 青黒魔導具先⭕️
先4までにメイジン絡めてどっせい。

6回戦 赤青マジック後❌
多色2枚埋めてたら負けてた。


4-2 14位


本戦1回戦 アナカラージャオウガ 後❌

2双月→ラジオ キャディキゴマイに対してこちら2シーカー、3テスタ立てて終わり。
返しにVT+横が3点刻みに、キゴナンバー8で返し。
上からアーテル降ってきて横のボード止まらなくて負け

感想

初戦から身内戦で潰しあってたし、今日はCSレポート書かないかなぁ...って思いながら予選やってたけど、帰りの移動中に棋譜思い出せたので大まかに振り返りしました。
マジックは手の作り方好きだし強度あるからメタゲームしらね〜って言って持ち込んでるけど、勝ちたいなって気持ちを詰めていくと甘さが出てきてて、自分の打ち方が弱いのか相手の手と上が強いのかどっちか....

・コルフレ、凄く強くてびっくり
・青黒三連もアビスもきつい。アナジャに勝つぞ〜って言ってマジック握ってジャに負け星続いてる
・年末だから人多かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?