【ポケカ】初めての対戦、初めての大会

6月19日にポケモンカードオーガナイザーさんによる公認自主大会カラフルホイップに参加させてもらいました!
最初は見学と、終わってからフリーで練習させてもらう予定だったんですが、直前でキャンセルが出たこともあって急遽参加させてもらうことに。
初大会どころか対戦もしたことなかったんで大丈夫か不安と緊張満載だったけど、結果としては参加してよかった!でした。


《第二回カラフルホイップ》

午前中に予選をして午後から本戦と、予選落ちした人達でサブイベント。
本戦はできたてほやほやのヒスイバクフーンドラパルトデッキを使ったんですが、初心者が使うデッキじゃない上に全然エネと手札が回らなくて三戦して2サイドしかとることができませんでした。(それもしっぽミュウ2匹)
初っ端オリジンパルキア、次にヒスイゾロアーク、そしてオリジンパルキア…。動画でよく観てたしどう戦ってくるかはわかるけどぼっこぼこにされてぱるきあこわいってなってます(笑)

午後からのサブは午前とデッキを変えてOKで、休憩中に完成したルカリオアルセウスで参戦!
足りなかったカードをお譲りいただいたマツさん、本当にありがとうございました…!おかげさまでとりあえず回せるデッキができました!
サブイベントはお楽しみなところもあって知らないデッキばかりと当たりました。
4-6  4-6  6-0 でまだやれた方だと思う!(最後のお相手は非ルールデッキでした)
スターミーVがこわかったです( )
オリジンパルキア相手にも4とれたのは嬉しかった。

大会が終わった後は何名かの方とフリー対戦で練習させてもらって、勝ったり負けたり。
お名前聞きそびれちゃったのが…顔覚えるの苦手な上に必死だったから…(
お相手してくださった方々ありがとうございました…!

主催のくみさんが初心者さんで初めてで〜って言ってくださってたからまだ気負わずできたし、練習させてもらう!!って気でいけてたから、緊張はめちゃくちゃしたけど思ったよりはできた…のかなと思います。人見知りでまともに話せた気がしなくて申し訳ない部分はありつつも…。
いい人たちばかりでよかった!楽しかった!
みなみなさまありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?