【夢が叶う武器を1つ】 Youtuberの次は〇〇がくる!? いよいよ明日。

あなたは満足いくまで自分を表現できていますか??
理想の姿にはなれそうですか?
やりたいことは実現できそうですか?

突然ですが、Youtuberの次に来るのは
ライバーと呼ばれるライブ配信者だと考えています。

自分の「個性」や「好き」を、表現したくてウズウズしているあなたへ。
理想の姿になりたくて、成し遂げたいことがあって…

そのためにTwitter、YouTube、インスタ、TikTokで発信…

僕はこれでは足りないと考えています。
なので、ここに新しく「ライブ配信」という選択肢を増やします。

SNSは文章や画像だけではあなたの良さは伝わらない。フォロワーを増やしても稼げるわけではない。YouTubeは編集大変な割に、はじめは誰も見てくれない。

1億総表現社会の実現が1日でも早くなればと思い、ライブナウを立ち上げました。そして、明日からクラファンで100万円の調達に挑戦します。

こんにちは!

ふざける社長こと、藤田潤哉です。
現在ライブナウ(https://livedays.jp)というライブ配信に関する情報サイトを作っています。

「自分らしく好きなことで生きる人を増やす」のが僕の使命です。

自分自身、プロ野球選手を目指すも病気で挫折し、
高1からYoutuberをやっていましたがそれも挫折。
就活も違和感があり、内定辞退。


理想の姿や夢を持ってバカみたいに走っては、大敗の連続でした。


だからこそ、1人でも多くの人を輝かせたい。

自分らしく好きなことで輝けるように、
社会が少しでも面白くなるように、

そんなワクワクする未来をつくろうとしています。

プロ野球選手にもなれず、
Youtuberとしても生きていけず、
就職も無理だった。

そんな過去の自分みたいなどうしようもないやつをひとり残らず救いたい。

僕はプロ野球選手を目指していました。
甲子園常連校からも特待が来ていました。

しかし高校一年生でイップスで挫折。
投手なのにボールが投げられなくなり、抜け殻のようになりました。


当時、僕は高校生で野球しか知りませんでした。
食べるのも寝るのも学校に行くのも野球にいい影響を与えるため。
甲子園に出れそうな高校に行けるように勉強をしている始末でした。

そんな人間から野球がなくなりました。

僕は野球がなくなった自分になんて生きている価値がない。
当たり前のようにそう思っていました。
そして、周りにもイップスは理解されず、バカにされ笑われました。
死にたいぐらいの毎日でしたが、死んでもプロになりたかったので続けました。

そんな頃、高1の秋からYoutuberになりました。

AKBのブームがきっかけで、
ヲタ芸をダンスパフォーマンスとしてYoutubeに投稿していました。

今から8年前。Youtuberという言葉も広告収入という生き方もありませんでした。ただ、Youtubeに動画を投稿している人でした。

けど、僕は動画に投稿するのが楽しくて仕方がありませんでした。

野球部の練習が終わり、居残り練習をして、その後から撮影をしたり動画編集をするようになりました。

野球もやりながらYoutubeもやって中途半端なやつだ。そう言われるかもしれません。けど、野球部の人にそう言われないように死ぬほど時間をやりくりしたし、いま思うとYoutubeがなかったら僕は本当に潰れていたと思います。

そして、徐々に再生回数も増え、全国に名前が知られるようになり、色んな所に友だちができました。文化祭でもヲタ芸を披露して、大歓声に包まれ、余韻に浸りました。

けど、それで生きていくことも出来なかった。

8年前、かなりはやくからYoutubeをやっていた。
はじめしゃちょーの3ヶ月前。
けど、そんなアドバンテージも意味はなかった。

当時の僕にはそんな覚悟も才能もなかった。

僕はそれで生きていけないと思っていた。
僕のあこがれのYoutuberの人は就職すると言っていたし、
Youtuberという職業なんてなかったから。そう思い込んでしまっていた。
大学は新たな活動に挑戦して、いいところに就職しようと思っていました。

だからといって、就職を選んでほしいわけじゃない。

僕自身も、当時、就職するのかと聞かれるとそうでもないことに気がつきました。

・自分なりに工夫ができる
・人を楽しませられる

これが僕の軸。そんなやりがいのある仕事っていっぱいあると思っていた。

けど、社会はこんなことを求めていない。まわりと同じことがまんべんなく出来て、言われたことを言われたようにやる人材を求めている。

そりゃそうだ。減点法の日本では、何か1つが出来る人材を取ることより、
何か1つでもできない人材を取らないことの方が合理的だ。
もし変なやつを取ったら人事は経営陣から怒られる。

僕は就職に向いてなかった。

けどこれだけは言いたい。

「そういうやつもいるよね」ってレベルの問題ではない。
別にこれが俺だけの話なら俺はこんなことはしていない。

今99%は就職していると思う。
けど、実際就職に向いてるやつなんてそんなにいるのか??

むしろ会社に行くのが嫌だってやつが友達のほとんどだ。
会社に行くのが楽しいってやつを見るのが結構レアだ。
だから、低く見積もっても3割ぐらいは就職に向いてなさそうだけど。


理想を目指してもいい時代だと思う。けど、その理想を叶えるのが難しすぎるから、色々失敗した僕に少し手伝わせてほしい。


プロ野球選手、Youtuber、、、これはめちゃくちゃ難しい。
なぜならそんな選択肢が今までは数えるほどだった。だから、こういう系の夢は競争率が激しかった。けど今は違う。もっといろんな選択肢が増えて、自然に差別化をしたりして、本当に一人ひとりが自分らしく好きなことで生きられる時代になる。

僕はそんな世界観を死んでも作る。
どんだけ甘い、夢のまた夢といわれようがつくる。
そんな否定をしてくる卑屈なクソ野郎でも、
自分らしく好きなことで生きさせて笑顔にさせる。

僕の中でずっと目指して続けていた好きなことで生きる理想のような姿。
今でもなりたいと思うし、自分の人生後悔だってある。

いま、理想の姿や夢を叶えるため、TwitterやYouTubeで発信をしている最高なあなたへ。

ライブナウ(https://livedays.jp)という
日本一のライブ配信の情報サイト&Youtubeチャンネルを作っています。
あなたの活躍のお手伝いをします。

ライブ配信は配信初日からかなりの人が覗いてくれます。
そして、配信はアプリを取って、iPhone1台で2秒で始めれます。
ライブ配信を毎日1時間やりながらYouTubeに投稿でもいいですし、
Twitterとライブ配信で毎日発信してもいいと思います。

中国やアメリカでは既にライブ配信のなかに
テレビ番組のように色々なチャンネルがあります。

通販、商品レビュー、教育、エンタメ、スポーツ実況、ニュース、クッキング、アイドル、タレントなどなど。数え切れないほどあります。


まだまだライブ配信の使い方や可能性に気づいていないだけで、ライブ配信は最強のツールになると僕は思っています。

Youtubeと違って、ライブ配信はコミュニケーションツールの意味合いが強い。そんな中テレビ番組のように多種多様なライバーが増えればきっとおもしろいです。

そして最後に1つだけ…

そんなライブナウを本格的に始めるためにクラウドファンディングをします。9/20 明日からです。100万円の調達に挑戦します!!

スクリーンショット 2019-09-16 22.58.54

こんな世界観が見たくて、自分のような何回も夢がかなわない人間を1人でも減らしたい。そんな想いでやっています。

表現者のサポートはずっとやりたかったことで、本格的にエンターテイナーを増やせそうで夢のような挑戦です。

もし、自分の活動にすこしでもライブ配信が使えそうだなと思ったら、
またライブナウ(https://livedays.jp)をよろしくお願い致します。

そして、とても不安で、緊張しまくりですが、1人でも多くの方と一緒にこの世界観を作っていけたら幸せです!

何卒応援よろしくお願い致します!!では、明日から精一杯がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?