見出し画像

金も経験もない若造が起業するにはこれが大事。派手さを求めると失敗する。

いよいよ慣れ親しんだラオスもあと2日。明日の夜の便で帰ります。

1人で寂しかったのに、帰るとなるとそれはそれで寂しすぎる。笑

人生どこに行っても寂しさはつきもんだね。


さて今回は起業に関するお話。

起業に興味がある、けど、どうしたらいいのかわからない

まとまったお金がなくて、いいアイディアが浮かばなくて、

実績や経験、知識がまだ足りなくて…


そんなないものねだりで今動けていなくても
今すぐに事業を回していくことをおすすめします。
理由はシンプルで、それが一番起業の経験が貯まるから。


金なしコネなし実績なしから起業するには??

なんとなくいい感じにお金貯めて派手に起業しようとしてる人

就職して修行し終わったら独立しようって人

いくらをいつまでに貯めるのか?
1000万だと毎月5万貯めても17年はかかる。
それがパーになったらまた17年後??起業はギャンブルじゃない。
就職して何のスキルをつけにいくんですか?そこが明確じゃない人多いし、
経験が本当に大事なら就職するより、身の丈で事業をするのが一番。


僕は今回、

ライブナウ(https://livedays.jp/)という

ライバーのためのWEBサイトとライバー事務所を作ります。

ライブ配信で輝きながら、生きる人が見たい。


「ライブ配信の始め方がわからない」とか

「ライブ配信でどうやったら人気が出ますか」とか

そういうの全部解決します。


全ては「自分らしさ」や「好きなこと」で輝けるように。

息苦しさを感じてるやつが輝けるように。

普通でありきたりで面白くない社会が

少しでも刺激のある面白いものになるように。

学校ではいじめられていても、Youtubeやライブ配信ではヒーロー。

そんな世界観をもっともっと加速させるべくがんばります。


ライブ配信はすごく楽しい(ちゃんと使ってみてます。)

小学校の時に作っていたパワプロの掲示板の友達

高校のときのにYoutube活動を通して出来た友達


変なんだけど、面白くてまっすぐで優しい奴らがいる

ネットは怪しいし、危ないと言われていたあの時から

すごくおもしろくて暖かい世界だったのを思い出した。


そして、そんな人達でお祭りをします。

ニコニコ超会議みたいなフェスも作ります。

ニコ生主のように夢があってやりがいのある職業。

そして、視聴者は夢を見ながら娯楽としても楽しめる。

そんな人達が一同に集まる場所。

夢の世界が現実に再現される。

画像1


お祭り依存症です。これ出来たらひとまずは泣けるなぁ。


けどいきなり事務所やフェスをやるのは無理。

そのためにまずは固定費を下げて身の丈で出来るWEBサイトを経営する。


自分らしく生きる、好きなことで生きる人を増やしたい
一人ひとりがもっと遊び心のある人生を届けたい


自分の作りたい世界観。

こんな世界観ほんとうにつくれるのか??

クオリティ高い最強のサービスが低価格で提供されまくるこの国で

俺らと同世代なんてほぼ10万~100万ぐらいしか持っていない状態

から自分のやりたいことを経営していく。
周りはレベル50以上で自分はレベル3というのが今の日本で起業するということのレベル感。


夢のようなGOALとなにもないSTARTとのギャップや絶望から逃げない


では、今経営がうまくいっている起業家や経営者は10年前も

今の地位だっただろうか、その経営力を持っていただろうか、何千万も持っていただろうか??

まずはその人の輝かしい今ではなく、10年前にやっていたであろうことを真似すること。

そのための戦略と行動を考える。

大事なのは、身の丈の経営をすること。

そして、淡々と思考と行動を繰り返し続けるしかない。

自分の持てるカードを死ぬ気で考えて運用するしかない。

まずは、やれる事業を考える。


1500万貯めてから、、、、
まずは就職して経験、実績を作ってから、、、、
それで本当に実現できるのならそれでいいと思う。
おれはそれで本当に起業したやつを知らない。


そして、リソースが十分に整う状態なんて方が珍しい

1500万もあって、経験、実績、人脈などをたくさん持っている。

そんなことが何もしないでありえますか??

今ある足りていないそのリソースで

頭ちぎれるほど出来ることを考えて、価値を作るために行動をし続けるしかない。


あとはどれだけいろいろな人と組めるかどうか。

そして、幸いなことにリアルやTwitterを通して、人脈は作りやすいと思う。


だからこそ、今回はライブナウを通して、

ライブナウのメディアが大きくなって、

スポンサー交渉をして、

負けないライバー事務所を作れるように


そんな身の丈で出来るベストを出し続ける努力をしていきます。


P.S 現状僕がもっているものはみんなと変わらない状態ですが、

ライバー事務所経営、ライバーフェス経営まで必ず成し遂げます。

今ある資産に目を向けて、交渉回数、ゴールからの逆算と身の丈経営で進んでいきます。


P.S 2  いよいよ明後日からクラファンです。不安でたまらないですが、死んでも100万達成は成し遂げます。応援どうかよろしくおねがいします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?