面白いってなんだ

今日は割と早めの昼飯だった。
他の人からしたら全然遅いと思うけど(笑)
シェアハウスの買い出しが嫌すぎて、
けど、早く終わらせたすぎて帰ってきた(笑)

これ書き終えたら頑張って行こう…
なんでこんなに買い出しってのはめんどくさいのか。
一生仕事してたいなー。笑

やっぱり未来が面白くならないからか。
価値軸が未来なので頑張れない気がする。
もちろん買い出しに行けば冷蔵庫が潤うし、未来は良くなるんだけど、自分の中ではそれで?って感じ。

どっちでもいい。
というより面白いか面白くないかでいうと面白くない(笑)

中学受験と公立中学校も公立のほうが面白そうやからそっちに進んだ。偏差値70超えてたけど(笑)

野球をやってきた時も
筋トレは野球の結果に直結するから大好きだった。
逆にランは多少はいるけど、
あんな馬鹿みたいに走っても結果出ない。
練習頑張れるだけの練習のための練習だと思ってたから嫌いだった。

YouTubeも面白そうだから始めたし、
就職は就職しないほうが面白そうだったから辞めた。

これはあくまで自分の価値観だったけど、割とオススメの価値観です。オモロイ or Nothingと呼んでいます。

未来が今より面白くなるなら、頑張れる。
別になんも変わらないなら頑張らない。
これって本質でとても大事な考えだと思ってる。

だから、面白いってのは大事だ。
面が白いだから目の前、
未来が明るくなるって意味らしい。
すごく好きな言葉。
ふざけてるようでふざけてない。

楽しいは一時の感情だけど、
面白いはそのものの本質の魅力。
面白い人生、面白い仕事。
未来に継続して繋がっていくようなイメージ。
だからこそ、面白いにこだわりたい。

この価値観のメリット
・面白いので才能とか抜きで人より余裕で頑張れる。
・幸福度が高い。(上の選択は何一つ後悔してない)
・楽しいのでどんどん得意になってくる。

この価値観のデメリット
・一時の感情や楽しかったらいいやんで意思決定しそうになる(めっちゃ注意してる。)
・人と判断基準が違うので自己責任
・軽いやつに見られる

買い出しからすごい文章になった(笑)
買い出し面白くないけど、
行かない未来ももった面白くないので行きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?