見出し画像

ライブ配信って面白いの?稼げるの?

こんにちは。今日も今日とてラオスなう。

4日目ともなると旅の高揚感もなくなってくる。

そして、ラオス独特の癒やしとゆったりとした空気にくつろいでいます。


今日はライブナウで見たい景色について。

現在ライブナウ(https://livedays.jp/)というWEBサイトとYoutubeチャンネルを立ち上げています。

僕がライブナウでみたい景色。
それは、ライブ配信が当たり前になることで1人でも多くの人が
自分らしく好きなことで生きれる社会になること。

ライブ配信者がYoutuberと同じぐらい、もしくはそれ以上稼いでいるって知ってましたか??

スクリーンショット 2019-09-12 17.08.16

ライブ配信は、Youtubeより手軽に配信できます。
TwitterやInstagramでインフルエンサーを目指すより
ファンとより近い距離感でリアルなコミュニケーションが出来ます。

そんな事実もあり、今後ライブ配信市場はインスタやYoutubeより大きくなるとの意見が多数あります。

スクリーンショット 2019-09-12 17.07.39

僕も8年前からYoutubeをやっていて、最近ライブ配信もやってみましたがその意見に賛成派です。というより、YoutubeもSNSもライブ配信も色々使って、みんながより自由に幸せに生きてほしいと思っています。

だからこそ、自分は就職をやめて独立の道を歩むことにしました。

ライブ配信は誰でも手軽にテレビ番組を作り、
有名人になれる夢のようなツール

ライブ配信の一番の魅力はだれでも手軽に有名人になれるところです。

夢のある最高のツールです。

お笑い芸人やアイドルのようにタレントを目指してもいいですし、

クッキングや商品レビュー、私生活の役立つ情報、

スポーツ実況や解説、ニュースの考察、教育系などなど

あなたも自分の好きなことを発信して、人から共感されたり、

認められたり、お金がもらえたら嬉しいと思いませんか?

ちなみに中国ではもう当たり前に多くの有名ライバーが生まれ活躍し続けています。

みんなが好きなテーマについてテレビのように発信しあい、お互いを楽しませているのです。


日本のライブ配信市場もこんな風になっていくといいなと思います。

そのためにWEBサイトとライバー事務所の構築をしています。

WEBサイトを見て、もっとライブ配信について知ってもらったり、挑戦するきっかけになればいいなと思います。

ライバー事務所でもっと個性を輝かせながら、活躍していく人を増やしたいです。

というわけでクラファンがもうあと3日というところまで来ました。

不安と緊張でいっぱいですが、自分の作りたい世界観を信じて、やりきります…

応援よろしくおねがいします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?