見出し画像

No.6 バンド紹介⑤〜ドラムがいない!〜


過去、何度か自分でバンドを立ち上げたり、いくつか所属したりしていたけど


1番の問題は『ドラムがいない』ということだった🥁❌


歌は家でもカラオケでも出来る🎙️
ギターやベースは家で練習ができる🎸

ドラムってやつは、やはりスタジオに入らなきゃいけない🥁

家でパットのようなもので大切な基礎練は出来るけど、それはあくまでも『手』の練習。実際のドラムセットを叩くのとは程遠い

両手🤲
両足👣
目👀
脳🧠

全てを駆使するドラムってやつは本当にやる事が多いと思う

しかも、上に書いたように
スタジオに入る=毎回お金がかかる💰

現実的に人口👥が少ないわけだわな(個人的意見)

そして

某サイトで声をかけまくる日々が続く📅

どんくらい時間が空いたか覚えてないけど、50人を超えたころに1人の女ドラムさんから声をかけられた

かなり略すがスタジオに一回入って『やってみますか』になって、その人に合わせた楽曲を作ると約束して、帰ってその日のうちに作って、連絡したら返信無し

飛ばれた🚀

こんな言い方もなんなんだけど【あるある】と言っても過言ではないんだよね😅

なんで普通に『やめておく』って言えないんだろうか

大人やろ

...


愚痴になったね💦

本線へ

ここら辺で確かバンド名を変更しようって、しまと話をしてplayfullyになったんだよね📜

で、そこからまた50人近くにアプローチかけて、ようやく返信が来た📩

また女性ドラマーで、初心者を謳ってきた🔰

この頃には募集サイトにURLでルクリアを載せていたため、それを課題曲?としてスタジオ顔合わせ音合わせにしていた

【うわのそら】

それが彼女のネームとして使われていた

...そらさんや

初心者とかウソやん(笑)🤥
普通にドラムは上手いし、ルクリアも面白い形でドラムを作ってきてくれた

あとは、どこか不思議な空気感というか、間というか、そんなものを感じた

けど、人間は良くてやっていけるかもなと思ったんだよね


当初、俺の凝り固まった考えでバンドの掛け持ちを🈲にしていたんだけど、そらさんは後から『他にやってるよー』ってなって

『!?』だった😧


けど、まぁええかなと思って、正式メンバーではなくサポートという形でplayfullyを手伝ってくれることになった


今回はここまでかな👇

是非、次のplayfullyの歴史も読んでくだされ☺️

⑥に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?