見出し画像

No.4 バンド紹介③

②の続き

3人になって、バンド名決めて

ここに来てベースをどうするか?って話になるよね🎸

今でも覚えてるけどギターのしまが

『すけさんギター弾きたい感じでしたら、俺ベースでも良いですよ(軽く青森訛り)』

って言ってくれたんだよね😊

俺元々ギタリストなのよ
んで、作曲とかは今でもギターから作ってるんだけど🎸📝

じーーーつーーーーは!

そこまでギターにこだわっていたわけでもないんだよね(笑)

んで、

『せっかくギタリストとして入ったんだからいいよ、俺がベースも練習してみるよ』

って言ってVo.Baな俺ちゃんが誕生🐣

しまはずっとギターをやってきた奴だし、なんとなく勿体無いと思ったからさ。
また後々書くけど
この時、本当に間違えなくて良かったと今でも思ってる💦

初代ドラムのゆうちゃんは、実は初心者だった🔰

記憶が正しければ、ドラム歴2、3ヶ月だった気がする🤔
おぼつかないドラミングだけど、なんか人間が好きでね。憎めない奴だった😁
とにかく一生懸命だったのを覚えてるんだよね🥁💨
ある程度の経験がある俺たちからすると、要求することは多くて

でも一気に言ったところでできるもんじゃない。個人練習も入ってると言ってたし彼に任せてみようと思った

こんな感じで始まった【bug story】

時計の針の練習をしつつ、俺は新曲作りに動いていく...


④に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?