見出し画像

時間がいくらあっても足りない!?好きなエンタメを熱く語り合おう【9月懇親会レポート】

こんにちは。playgroundインターン生の安江です。
10月に突入し、一気に肌寒くなってしまいましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、温かい服装の心がけや手洗いうがいを引き続き大切にしていきましょう!それでは、9月の懇親会の様子をお送りします。

playground、9月の懇親会

今回の懇親会の内容は…
・9月誕生日メンバーをお祝い
・インターン生持ち込み企画「自己紹介をエンタメで語る」
の2本立てでした!


※出社希望者は、出社前の検温、会場入場時の手指消毒、飲食時の取り外し以外のマスク着用をルール化。会場の換気を定期的に行うなど感染対策を徹底して開催しています。

9月に誕生日を迎えた方、おめでとうございます!!

playgroundでは、文化祭のようにメンバーが一丸となって働くことを大切にし、チームに活気をもたらしていくため「誕生日のお祝い企画」を毎月の懇親会で行っています。

画像1

9月誕生日を迎えた方にケーキをプレゼントし記念に写真撮影!お二人の笑顔がとてもまぶしいです!!
今回もこうしてメンバーの誕生日をお祝いすることができ、とても嬉しく思います。お誕生日おめでとうございます。素敵な1年にしてください!

先月、Googleカレンダーに社員一人ひとりの誕生日を入力し、いつ誰の誕生日なのかを知りたいときに知ることができるという仕組みを作りました。誕生日というイベントをきっかけに「スタッフ同士のコミュニケーションをとる機会を増やし、社内の雰囲気を明るくすること」を目的としてスタートしたGoogleカレンダーですが、早速今月から”お祝いの言葉”が飛び交うようになりました。祝う側も祝ってもらう側も嬉しい気持ちになりますね。誕生日を迎えた方々にとってその日が最良な1日になるようにメンバー全員でこの文化を今後も大切にしていきたいです。

スラック画像_v0.3

意外と聞いたことない!?メンバーの好きなエンタメ

お誕生日をお祝いしたあとは、インターン生持ち込み企画”メンバー同士で熱くエンタメを語る”を実施しました。
企画概要はこちらです!👇

コンセプト:「今だからこそ密な話をしよう。」
コンテンツ:【自己紹介をエンタメで語る】
▶エンタメ関係で愛してやまないものを語る
▶各自が自分の語りたいものに対して、3〜5分ガチでプレゼンする
※形式は、動画もあり、実物持ってくるのもあり、ひたすら語るのもあり

この企画は、「まだ知らないメンバー同士が話せる機会を作りたい。」、「物理的に密を避けることは大切だが、互いの心の距離をもっと縮めて語り合える場を作りたい。」といった想いから実施いたしました。

画像3

画像4

開催当日は時間が過ぎたのを忘れてしまうほどそれぞれのチームが盛り上がり、執務室に皆さんの熱い声があふれていました!

メンバーのプレゼン中には真剣に話を聞く姿勢やもっと深く知ろうと質問を積極的に行う素敵な姿がありました。メンバーが好きなエンタメの深い部分を知ることができる貴重な時間になったのではないでしょうか。事前にプレゼンを準備してくださった方、当日本気でプレゼンをしてくれた皆様ありがとうございました。

インターン生メンバーで今後ももっと楽しい懇親会を

お届けした9月の懇親会の様子はいかがだったでしょうか。
今回はインターン生メンバーで飲食の注文、コンテンツ企画どの役割を分担しながら行い、懇親会の準備を進めました。当日はスケジュール通りに行かないこともありましたが、それぞれ補いながら協力して懇親会を行うことができました。

今回は語り合うことがメインのコンテンツでしたが、今後はゲームをしながらお互いを理解でき、仲を深められる企画でもっと楽しめる懇親会をインターン生で創りあげていきたいと思います!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

10月末はハロウィンですね🎃
次回の懇親会レポートもお楽しみに!!

画像5

---------
playgroundでは熱く、楽しく、必死に働く仲間を探しています。
興味を持って頂けた方は、ぜひ採用応募フォームよりご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!

<採用応募フォーム>