見出し画像

PLAYLIFEはエンジニア0人の会社です


こんにちは、遊びの会社「PLAYLIFE」のたぬきこと内田あゆみです。
今回からnoteで会社のイベントや社内の様子、取材の裏側まで楽しく更新していきます!

タイトル見て「えぇぇ?」って思った方もいるかもしれませんが
弊社にエンジニアはいません。。
副業メンバーで成り立っています。。



ということで、今はエンジニアの方に「PLAYLIFEいいな!」って思ってもらえるようなイベントを無料で開催しています。

今回は、直近行ったイベントを2つご紹介します!
最後にとっておきのお知らせもあります。


①旅好きエンジニア集い!
LT大会で優勝者に1万円プレゼント

初めて主催した、エンジニア向け交流イベントです。https://playlife.connpass.com/event/117994/

↓わたしと遊び特攻隊長のゆきりんと一緒にお寿司を作ったり

↓ドリンクもたくさん準備して


参加者は13名!ありがとうございます!!

LT大会テーマは「あなたが1番おすすめしたい旅行」

国内から海外までその場所の楽しみ方、絶品グルメの総まとめなど
非常に興味深いLT大会となりました!!

優勝者は広島の行き方やおすすめ観光&グルメを教えてくれた方でした★

楽しいお時間はあっという間で、、、
次回はグルメマニア、お酒好き、スポーツ好きなどの切り口でやってほしいと声もいただきました。

本当にありがとうございます!
ちなみに参加者は全員1人参加です!!!!

イベントって1人参加だと勇気がいるかと思いますが、うちではフレンドリーをモットーに行ってるのでご安心ください!(怪しくないですよ)



②スナックPLAYLIFE

社内オフィスに大きな台所がありまして、、
そこでママと一緒にイベントを開催!
ママの手作り料理がとっても美味しかったので一部ご紹介。

↓ふわっふわの卵焼き!

↓手羽先とレンコンとインゲンのグリル!

↓梅のお茶漬け!

ママ、ありがとうございました。。

↓ダイニングテーブルを囲んでサービス開発に関してお話

この日はまったり少人数。開発や言語のお話で盛り上がりました~!

参加者のみなさま、ありがとうございました♡♡



そしてそして!最後に告知させてください!

3月26日(火)19時半より!

サウナーイベントやります!!!
交流会後には、代表とサウナに行けるので、ぜひご参加ください!
アツ~く語りましょう!

↓お申込みはコチラから

1人参加やお友達と一緒でもOK!途中参加もOK。
もちろん女性もOKです!(当日は私とゆきりんがいる予定です)

「サウナちょっと苦手だけど、話してみたい!」という方でもOKです~!

ぜひぜひご参加いただければと思います。

何か分からないことやご質問等ございましたら、
いつでも私のツイッターにご連絡ください!


ぜひconnpassのグループページにもメンバー登録してくださ~い!

それでは、何卒何卒よろしくお願いいたします!

PLAYLIFEのたぬき(内田あゆみ)

この記事が参加している募集

イベントレポ