見出し画像

神との接触レポ


接触イベはおろか現場自体あまり得意でない私だが、先日推しの握手会に行ってきた。

レポと言うにはあまりにも稚拙で最低なので、読む方は「嫁さんは悪い夢でも見たのかな」のスタンスを忘れずにいて頂けると、有難いです。

6月10日、私は1人で神戸にいた。
神戸に宿泊するのは人生で初めてだったので、ちょっとだけお高いホテルに泊まったのだが、1人なので虚しいだけだった。ウケる。

1人は寂しいな~と思っていたところ、ネット上で同じく1人で参加する方から声を掛けていただき、会場で合流した。

早い時間に着いたのにも関わらず、会場のワールド記念ホールは若い女性でごった返していた。
丁寧に化粧をして、髪を巻いて、綺麗な服を着ている女の子達を見て、何度も「俺が結婚してやんよ!」と、私の中の日向秀樹の人格がお目見えしたのですが、会場で日向秀樹を見た方、それ私です。
コンサートもそうだけど、好きな人に会う前の女の子って超可愛いよね。


(謎のキラキラ加工は剃り残しの指毛を隠す為です)


私達は1回のみ・前半(同行して下さった方はエスクプスと)だったので、あれよあれよという間に会場内の各レーン前に来た。
「幸せになろうね……」という言葉を最後にして各レーンに並んだが、今考えたら最高にキモいな。

私は全くのノープランで来ていて、名札さえ準備しなかったし、言いたいことすらこの時まで考えていなかった。
列が動き始めてようやく、「エッ……どうしよ……」と思っていたところ、私の前に並んでいた八重歯の可愛い美人に『めちゃめちゃ緊張しません!?』と話し掛けていただき、美人と話して余計頭が真っ白になった。
美人、私に話しかけないで下さい(ありがとうございました)。

結局何も決まらなかったが、"とりあえず顔をしっかり見ること" を胸に順番を待った。

次で私の番………と思うやいなやテント内に案内され、「早いな!?」と思って入ると、夢にまで見た彼が立っていた。


「ウソみたいだろ。生きてるんだぜ。それで……」


いやマジで肌が白い。
肩幅がちゃんとある。
とても三白眼だった。

肌が白くて幻のようで、それでいて顔面が爆イケ過ぎてこの世の人とはとても思えなかった。
そして、グループ内では、筋肉も少ない方で華奢に見える彼が、至近距離で見るとちゃんと成人男性の骨格をしていることに感動した。
ヤバかった。マジで。ここは語彙の墓かよ。
私はヒールのせいもあって174cmほどあったが、それでも彼の方がずっと背が高い気がした。

人外の美しさを目の前に、私は何も言えず、絞り出した必死の一言が『…사랑해요』だった。

咄嗟に『愛してる』が出た半泣きのキモオタを前に、ジョンハンはにこっと笑って

『エ~~~~イw』

と言ってくれた。ありがとう。ウェイ大学生の様な『エ~~~~イw』だったけど、そのときの私にとっては、聖書の一文と同等であった。
私は、神と会話したのだ。

彼は、緊張でズカズカ出ていく私に、最後まで手を振ってくれていた。


これは握手終了後、ジャニオタの友人に送ったラインなのだが、私はこんな風なラインを何人もに送っていた。
あまり記憶にないけど。

両者のファンに怒られそうだけど、ジョンハンを至近距離で見て連想したのは、なぜか「Matt」だった。
ジョンハンの放つあまりの神々しさが、ラグジュアリーなマットを私に思い起こさせたのかも知れない。
今となっては本当に意味不明だが、私はその日1日狂ったようにマットを布教していた。
友人達、ごめんね。


体感は200年ぐらいだったけど、実際のところは本当に4秒ぐらいだった。
私はその4秒の為に2~3万円分のCDを買ったけど、その金額の何十、何百倍もの価値があった。
私の住む田舎から神戸に来るのに、飛行機代・宿泊代・移動費を含めると何万円もかかったけど、心から来てよかった。

こうして私はジョンハンをもっと好きになったし、マットのことも好きになって帰ったんだけど、いつか私が彼のオタクをやめても、SEVENTEENのジョンハンが私と握手してくれたことをずっと忘れないと思う。
彼は本当に人の形をした神さまだったし、とても優しかった。私も直接そう感じたし、どなたのレポに出てくる彼も全て優しかったから。

この日を境に、私はバイトを始め、ニートからフリーターになったし、父親が変な乳酸菌のサプリを買うのを辞めたし、マットを布教した友人の1人に彼氏が出来た。
やっぱりアイドルのパワーはすごい。

推しに貰ったパワーを糧に、私は明日も頑張って働いて、その金を推しに還元し続けたい。
心の中に推しがいることは、応援している神さまがいることは、何の取り柄も無く無宗教の私にとって、唯一の救いで生き甲斐なのだ。

推し、今日も生きていてくれてサンキュー!
私は、今日もあなたに生かされています!





(最後に、同行して下さったかほちゃん、本当にありがとう。神戸案内してくれて本当に楽しかったです。ロリータを着るのが恥ずかしい…と言ってましたがすっっっごい可愛かったよ~!こんな厚化粧ババアといっしょにいてくれてありがとう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?