見出し画像

そういえばセクシーコンセプト好きだったな



先日youtubeサーフィンをしていたところ、久々にゴルズデイのサムシンにぶち当たりました、私、花嫁と申します。
そこで、思い出したんですよね...........


あ~セクシーコンセプトめっちゃ好きだった~(大の字)


となったので、今でもたまに見たくなる・聴きたくなるセクシーコンセプト曲~ヨジャドル編~を残しておこうと思います。ハイ。
今日もすくすくと(すくすくと)語彙力が落ちてるので大目に見ていただけるとSAIWAIです


① SPICA.S 「남주긴 아까워(Give Your Love)」



歌上手オンニ達が歌う、男に振り回される歌です。
니 두 눈에 비친 내 모습(あなたの瞳に映る私の姿)
행복해 보이질 않아(幸せそうに見えないわ)
変な男に引っかかってるコンセプト、似合う..........(小声)
衣装がメッチャ好みですね。
ノースリーブのトレンチワンピみたいなのにニーハイの黒ストッキング、めちゃ似合うしエグ可愛くないですか?私は好きです。
SpicaならGHOSTとyou don't love meも好きです。


② Nine Muses 「DRAMA」



~キョンリのコンマヘアとソジンのショートヘアが大優勝回~
マジでTHE韓国美人しか出てこなくて最高 曲調も振り付けも大好き。
高身長が売りのナミュに、170cmに満たないクムジョが入ってエッてなった記憶がめちゃある。
でも本当にMVの世界観も衣装も、スタイリングも最高!直球ど真ん中ストライク!割と頻繁に観たくなる。
音楽番組での衣装が露出高めだったけど超~上品でひれ伏すし、足長すぎてカモシカの群れ(ナミュ)に出くわすヌー(私)の状態になる。画面越しであっても。


③ Rainbow Blaxx 「Cha Cha」



可愛い子には、マカロンを食わせればいいんだと思う。
AKB48のヘビーローテーションを彷彿とさせるMV。セクシー路線だけど、女の子の「かわいい」を詰め込んだコンセプトだと思ってる。
ステージで足をかっぴらく(言い方)振り付けがダメになったけど、十二分にセクシーだったのでひれ伏す。
個人的にはステージよりもMVが好きといった感じです。


④ FIESTAR 「하나더(one more)」



ジェイちゃん(↑)、マジでサイコー!
ジェイちゃん、ママムのソラに似てると思ってるんですが、私だけですか?
曲調がポップで好きだったんだけど、「歌詞が3Pを思い起こさせるからダメ」という理由で歌詞使えなくなって話題になった。懐かしい。
「하나나나나 하나 더」のところが頭から離れなくなるので大変。
衣装もひっくり返るぐらいダサかったけど、定期的に聞きたくなりますね。魔力。


⑤ Dal☆Shabet 「JOKER」



マジで好き最高KAWAII 不思議の国のアリス好きな人は全員好き
この曲も悪い方向で有名になって(歌詞が)バチボコ叩かれてて悲しかったけど、私は韓国語がわからんので純粋にコンセプトと衣装が好きで泣ける。
ダルシャもみんなスタイル良いので眼福である。
大声で言いたいのは、バックダンサーの衣装も超良い!!!
レースのアイマスク?みたいなの、超~好きで興奮して楽天で似たのを購入したのち、若気の至りでハロウィンで使って無事黒歴史になりました。お~も~い~で~~~~~(cv.IKKO)🎶


⑥ GAIN 「피어나(bloom)」



Fxxk UとAppleと迷うけどやっぱりピオナが好きです。
MVも19禁で歌詞もニュアンスがエロくてアレなのかもだけれど(?)、ガインの表現力でやらしい<美しいってなっちゃう、激エモの塊。
Now I am 니 손에 핀 한 송이야(私はあなたの手で咲いた1本の花)ってフレーズが好きで、好きで~好き~~で~~~~(涙)
衣装ダサいけど太もものキャプテンマークみたいなの、ガインの御御足を引き立ててくれて、良い。とても。


⑦ AOA 「짧은 치마(Mini Skirt)」



伝説のジッパーダンス、ジミンのキレッキレのモグラ声
結構MVが露出バリバリで過激だったからヒヤヒヤするけど、チョアとユナの歌唱力で気にならない。頭ごともってかれる。
「こんなにいい女がミニスカ履いてるのに、なんであなただけは私を見てくれないの?」って、最高が過ぎるのよ.......。
なんかセクシーコンセプトだけど上品で、セクシー初心者(なんだそれ)も見やすい。
AOAはフンドゥロ辺りからセクシーコンセプトばっかだったけど、割とエグみがなくて可愛い。


⑧ Jun HyoSeung 「Good-night Kiss」


曲調といかにもケーポップて感じの衣装が好き........最高!
ヒョソンは皆さんご存じスタイル神なので、出るとこ出て細いところは細い!それでいて健康的!憧れでしかない。
胸が大きいのでそれを強調させる衣装を着せられがちなんだけど、バキバキに踊るからハラハラする、マジで。
ショーチャンの140521の衣装がゴージャスで大好きでした。
シクリのI'm in Loveもヒョソンパートの振り付けがよくわからなくて(怒らないでください)好きです。


⑨Stellar 「마스크(Mask)」



歌詞がもれなくメンヘラに刺さる!メンヘラは全員好きです
널 사랑한게 내 첫번째 죄(あなたを愛した事が私の最初の罪)
봐주길 바란게 두번째 죄(見てくれるように願ったのが2つ目の罪)
クウッゥゥゥゥ~刺さる~~~~~~
歌詞も振り付けも特徴的で頭に残る~~~
MVもステラの中では割とヘルシーです。マリオネット(ヤバい)とかトリョヨ(ヤバい)とかがTOP of過激なので感覚がバグってるのかもしれない。
この時のラップのジョニュル、ビジュ最高です。


⑩Hello Venus 「Wiggle Wiggle」



衣装もMVも半端じゃなくダサい.....もっと金掛けろと思ってしまう.......
しかしですね、ダンス動画が好きで選びました。同時期に公開したジェイソンデルーロのWiggle Wiggleのダンス動画もめっちゃいい。
私は歌詞中にメンバーの名前が出てくると大興奮するタイプなんですが、「Welcome to クラクラするナラ(国) Sexyな国のアリス」からのライムのラップ、の流れが超好き~愛~~
ナラに劣らずアリスもユヨンもビジュアルが神。
この時のユヨンは毛先だけピンクなんだけど、ギャル過ぎて可愛いので真似したい。


⑪Hyuna 「빨개요(Red)」



ヒョナの中で1番好きなコンセプト!セクシーの女王!
もうMVも曲も衣装も可愛すぎてパソコンぶち壊れるくらい観ました。
セクシーな描写は多いし露出も高いけど、媚びないセクシーというか、ヒョナの雰囲気に1番合ってると思います。
ステージ衣装もヘアメイクもシンプルだけど、ヒョナのスタイルとお顔の良さが引き立ってて良い~~~
ヒョナは明るいセクシーのほうがなんか好きなんですよ。トラメカとかトリプルHのヒョナも超好きだったけど、これとかオヌモヘ(ポミニの)とかちょっとアホっぽい(すみません)曲の方が好き。



こうやって書いてると、2014年あたりが多くてほぉ~となった。

セクシーコンセプトは既存のファンからするとやって欲しくない気もするし、でもそれで人気になるなら....みたいな複雑なところだと思っていて。実際私がそうだったので。

結局セクシーコンセプトって行き過ぎると知名度を得るどころか音楽番組にも出れなくなっちゃう(4Lとか)ので、もうセクシーコンセプトの波は来ないで欲しいけど、思い返すとやっぱり私は好きでしたね


そろそろパソコンが熱過ぎて私の腕がサムギョプサルになってきたので、ごま油ときな粉を準備してきます。


まだまだ書きたいけどまた次回書きます。
おススメのセクシーコンセプト曲あったら教えてください!

ふざけなしで書いたのでミリも面白くないですが、もし読んでくれてる方がいたらzoomで遠隔ハグしますので、ご一報ください。


さ、寝よ~っと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?