見出し画像

しがないOLがヨントンした話


こんにちは。花嫁です。
こんなにブログをおサボりしていた私ですが、人生初のヨントンを経験したので忘れないうちに残しておこうと思います。
お相手はヨジャドルの大歳下の子で、私は超絶怒涛のド新規です。

16時開始で私の順番を計算すると16時50分頃の開始。
以下、ヨントンまでのタイムスケジュールです。

16時30分:落ち着かない。
タンクトップ一枚でウロウロしながら照明の位置を考えたり、チー鱈を無心で食べたり、化粧を直したり、本当に私のためだけに推しが時間をくれるのか〜と緊張したり、通信の状態が悪くなったらどうしよう…と切なくなったり………


いやわたしの情緒どうなってる?

16時50分:携帯の通知音が鳴る。
アアアアアア!!!!!と叫びながら携帯をCHECK!!!!!!するとマイナビ転職でした。クソ!!!!!!!!!!!!!!
「正社員雇用の急募求人!こんにちは!」

アニョハセヨ!ぶち殺すぞ!!!!!!!

17時:緊張しすぎでイライラ、無の境地
変に緊張しててもアレっしょw会話たのしも〜wと合コンでずば抜けて話が面白くないのに何故か自信満々の男の人格が芽生える。
いやマジ勢いだからwリラックスしよw肩の力入りすぎなw

17時21分:ラインの通知が来る
どうせまたラインスタンプとか……と思えばzoomの招待URLが来てアタフタする。うわ〜遂に〜…………………となり手が震えだす。

そこからzoomのトークルームに入室、アホほど声の綺麗なスタッフさんと事前確認。
「お名前をいいですか?」
「○○○○(本名)です」
「は〜い☺️ありがとうございま〜す☺️では2分程お待ちください☺️」
〜真っ黒な画面右上に映る私をひたすら眺める地獄タイム〜
いやこの辱め、何?
どういう顔すれば正しいんか?
若干キレつつ3分後、「それでは始めますね〜」と美声スタッフさん。
えっ、いや、あの、心の準備が……………


推「キャ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんにちは〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!」


画像1


えっいや何?どっちがオタク?

圧倒される顔の良さと、めちゃめちゃハイテンションの推し。圧倒的な"陽"のギャルだった。eggのモデルも腰抜かすギャルさ……眩……

推「えー花嫁さんめっちゃ綺麗ーーーー❤️超嬉しーーーー❤️」
私「ヒッ・・・・・・・・」

画像2


えっこんな繊維ど新規オタクにそんなリップサービスしてくれるの?
ともう若干既にヨントンに味を占めつつ、準備していた話をボソボソ喋る。

私「あの、お願いがあって……ブレイブガールズのローリン踊れますか?」
い、言えた…………
ちゃんと伝わるだろうか、そもそも(ないとは思うけど)知らんかったらな、と不安で画面ギチギチに詰め寄る私。耳に手を当ててうんうん、と聞いてくれる推し。果たしてしてくれるのだろうか・・・


推「ローリローリローリン!!!!!!(バキバキに踊る)」

画像3


推「私言われたらなんでもやりますよ!(笑)ローリン大好きです!」

これがプロフェッショナルだったら間違いなくここでスガシカオが熱唱していた。普通に感動しちゃった。プロ過ぎる………偉い………
なんならローリンめちゃくちゃ下手だったけど、それすら愛し過ぎてキツくアイフォン抱き締めた……

私がド新規と伝えると、大歓迎だよ!と言ってくれたり、サラッとメンバーの話を混ぜてくれたり、本当にプロのアイドルを目の当たりにした。
私が思考停止♫パニッパニッ♫している時もニコニコで話題を振ってくれて、キモオタにどこまでも優しかった。ところでこのギャグ覚えてる人いるんですか?
その後も可愛すぎるお顔の暴力にブン殴られながら、最後の1秒まで愛嬌をしてくれて、湧いたし泣いたしもう何が何だかわからない。
最高に可愛くて強くてあざとくて天真爛漫な子を好きになってしまった。
本当に幸せで幸せで、夢みたいだった。いや、これもキモオタの創り出した"夢"なのかもしれない______________


と思いながら2時間近く我慢していたお手洗いに行き、出ると兄がいた。
兄「近く来たから寄った」らしい。寄るな。
兄「お前さあ、結婚する気あんの?ちゃんと働いてんの?いや近く来たから寄っただけですぐ帰るけどさ〜」アアアアアアアアア!!!うるせえ!!!寄るなこの町から出て行け

兄のせいで一気に現実に引き戻されたので今死んだ目でこれを書いているんだけど、結論としてヨントンは本当に楽しかった。
2分間があっという間で夢みたいだったけど、画面越しでも十分に推しを感じることが出来てビックリだった。直接会えないなら意味なくね?と思っていたけど、ヨントンもいいな………と思った。直接会うよりは緊張しないし、言いたいことがスムーズに伝えられるし。
就活の面接で睡眠薬を飲んでいく私レベルのあがり症の人間には、ヨントンの方が悔い無く終えられるのかもしれない。

推しは「さっきお腹がすいてサラダ食べた!」と言っていた。流石アイドルである。私もそろそろ夏に向けてダイエットしよ〜っと………
1日緊張で何も食べていないので夜ご飯にします。

画像4


では!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?