見出し画像

久しぶりのライブ。実は、、、。

昨年6月の三軒茶屋は 32016梅ちゃんバーでのライブ以来、

1年4ヶ月ぶりの東京ライブ。

恵比寿は、「天窓switch

無観客、トライアル公演、生ライブ配信

「EDDIESOUND2 acoustic Live 2020」

まだまだ、ライブハウスの熱気が戻ってこない現在(いま)、

musicianの俺たちはしょげてる場合じゃない。

「facebook,instagram,zoom,twicasでは、何度も配信で歌っていたものの、スモークの光の中で歌うのはやっぱりいいものだ。」

画像1

twicasでのライブ4カメ、GoPro、ProToolsでの録音、カメラマン、、総勢20名のプロ達がつくりあげたアコースティックライブ、プロジェクターのコメントのお返事をon mikeでm.cしながらのライブは新鮮そのもの。

              ※アーカイブでご覧下さいませ。

誰もが口にする

「やっぱりナマはいいよな、、、」

ステージ上は、まさにライブ設定。

口パクではございません、おそらく、、、。

画像2

座席にお客様はいないよ

1年前には、1mmも考えられなかったこと。

勿論、これだけネットが発達してる世の中、会場に足を運べなければ観れなかったライブも、Youtubeな時代、どこにいても誰もがスマホ1台で手軽にライブを楽しめる、、、。

70年昔、TVが普及しだした衝撃ってどんなだったんだろう、、。

なんだかんだ言いながら、みんな進化してるのは間違いないし、四文字熟語みたいな「携帯電話」の、日本の総人口に対する普及率は、181.7%だなんて聞くと驚くけど、誰しもが

ヘ〜、すごいね」みたいな、くらいだよね。

有り難い ことが 当たり前 になるのは 世の常

昔から対応してきた(させられてきた)

     「俺は嫌だからやらない!しない!」

なんて、言ってる場合じゃないよね。

あんまり緻密でマニアックな設定とかは、頭と目が追いついていかないが、必要なことと、mustなことにはチャレンジして、それ以上なことはプロフェッショナルにお願いします。

と言う、僕設定です。

            ですから、これからも

        よろしくお願い致しますです。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。