見出し画像

それでも桜🌸は咲く、月も昇る

じゃあ、

人は何のために生まれてきたのか

魂を成長させるために、この世に 生まれてきた。

そして、人は自分が1番成長できる環境を、自分で選んで生まれてきているんだ。

人生は自分で選んだ。

自分の人生は自分の責任である。

人が喜ぶことをしていれば、巡り巡って自分にも嬉しいことが返ってくる。喜ぶことをしていれば、人生も喜ぶ事しか起きない。

全てのことに 「喜びと感謝」

あんなことがあったお蔭で、あんな嫌なことのお蔭で、あんなにしんどいことを乗り越えたお蔭で。、、、

ありがたや、有難や。

その人が乗り越えられない「困難」「困ったこと」を神様は与えないんだよ。


「良くなる」前提で生きるのか「良くならない」前提で動くのか

『信じる心』

“ほら、言わんこっちゃない”

失敗すると言われる言葉、嫌な言葉だ。

見た目は失敗したかもしれないけど、決して失敗してないんだ。物事には“成功”か“学び”しかないんだ。一瞬 失敗したようにみえても、必ず成功させてきてるんだ。だから、生きてるんだよ。

「成功」ってなんだ?

子供の頃、“成功”なんて言葉は、大それた事しかイメージしかできなかった。ロケットの発射とか、世界一周を成し遂げただとか、、。

差し障りのない平穏無事な人生を送らせたかった気持ちもわかるけど、魂はそれを望んでなかったんだな、きっと。

自分の成功とは何かを考えてみる

成功なんて人それぞれ違うんだから、いいんだよ、オリジナルで。

いまからでも遅くない。いい時間をもらったよね。

人をこき下ろして自分の魂を磨かない人いっぱいいるよね、是非そんな人とは距離をおいてください。それこそ、感染します。

ポジティブで、夢を語れる 行動するひとと一緒にいましょ。

“幸せ”は、なるものじゃない、「感じるもの」だ。

世間が言う幸せを幸せだと思って、それを自分に当てはめようとするから苦しいんだろう?

夢は、世間や親や人の価値観で押し付けられたものではない、自分が本気で思う夢だということが大切なんだろうね。その気持ちがエネルギーになるんだね。

負け惜しみ


「いい年なんだから、そろそろ落ち着きなさいよ」

“いい年”ってなんだよ、落ち着くって?ジジィになれってこと?無理だね、一生。こんなあたいです。

それって負け惜しみでしょなんて言っても勝手に言えば、って感じだよね。自分の人生は自分が思うことだよ。

ま、昔から 子供の頃から

“変わってるよね”って。


最大の褒め言葉だね。

こんな役を もらってます。

人生悲劇にするのか喜劇にするのか?


主役は、みんな自分自身です。








この記事が参加している募集

私のイチオシ

宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。