見出し画像

知識検定(2021/02/28の日記)

 本日は待ちに待った「知識検定」が実施されました。僕は三重県から名古屋の会場へ。という予定でしたが、今年の受験はなんか色々考えて断念しました。公共交通機関を使うことに抵抗があって、明日から仕事とかじゃなかったらいろんなことを考えずに行けたのでしょうが。まだ緊急警戒宣言中ということで、公務員の私の足は名古屋へ向かわなかったのです。

 受験料も払ったけど、「知識検定」という目標があったから勉強を頑張ってこれたということは事実なわけですので、少し高い勉強代を支払ったということでね。「知識検定」が全てではないので、勉強は続けるのでしょう。知識で遊べるなんて最高じゃないか。クイズのサイトを見まくって、参加できるものには積極的に参加していこうと思います。


 2月の最後がこんなのでいいのかと思うけど、今日は名古屋に行かなかった分、その時間をきっちり起きて自分のしたいことに素直に従って過ごしました。『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』をプレイたり、ちょこっと体育館に出かけてテニスをして遊んだり、結構充実していたのではなかろうか。

 そんなことをしているうちに、少し気分も晴れて、自分に最近かかっていた「呪い」から解放される術もみつけたような気がして、総合するといい日になったと思います。少しやる気もで出てきたよ。明日から頑張れそうでございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?