見出し画像

できることを見ていった結果。支払期日3日前①・・

昨日、今日、明日とお金の支払いから学んだこと、気づいたことを③まで
記しておこうと思います。
どうなることやら・・

本日もご機嫌いかがですか?
スピナビogaです!
ちょっとお上品目にスタート。

2月の今月はもう、びっくり仰天の支払いオンパレードでした。。。
こんな月はない。
泣く泣く毎週、くるくる請求に気持ちに余裕がなくなっていました。

この請求がある意味、今まで東日本大震災から12年間の私の生き方として
最後のとの向き合いをした①日目。

たぶん。ということで・・
欲は死ぬまで続くわけで、
いい意味での欲望と仲良く付き合っていきたい。。。

見直しても子どもの成長で
嬉しい支払いがきていると思い直して真摯に支払を済ませている
ところです。


祈り・・27日の支払い期日に間に合いますように。

祈って支払いができるなんて、うまい話はないです。
結局今月、まさかの車検。車のメンテ。修理代。
そして、ゴールドカード切り替えの前のカードとの2枚分の請求。
今季最後の学費は2ケ月分だったこと・・

すべて、自分の思い込みと自分の支払いの甘さからゆえ。
ビジネス・・
ブランド・・
好きなもの・・
あれしたい、これしたい、
あれ欲しい、これ欲しい、

良い思いをしていこうと目論んでいたことか・・
目論んだなんて、そこまでのことでは全くなく
正直、気の向くまま

そして、4ヶ月ほど前から何かイメージ的に感じる
目の前に現れる事象と心の声?とも違う天の声?みたいなものが
「これを手にしなさい」とか手にしている私が空想に出てくる。

そういうわけで、この支払の行き詰まりは偶然ではないような
気がしてならない。

とにかく。。。

3日後に支払いの引き落としです。
では・・・今できることを丁寧に行う。


1週間以内に3万円の売り上げをするという指示あり


支払の3分の2が足りないのに、そこでもまたさらにビジネス講座での
指示あり。

私が感じたのはできる!とただ、間髪入れずに思った。
「そうか!一週間ね。今までの売れなかったもの売れたりして・・(笑)」

何をカットするか、いらない物に囲まれて、心地よく過ごしていたが
やっぱりこれから4月から社会も変わる、こんなに古い感覚を持っていてはいけない

いけないというのは、否定ではなく。
私の行きたい理想とする場所に『いけない』

だから、今やることは!

身の回りの見直しだった。
お財布の中の「種銭」
1億円札に折った1万円札。
最強の1万円札の番号”0・5・9”
そしてラッキーナンバーの最後のアルファベット”Z”
なかなか出会わないはずなのに・・何枚か種銭がある。

”0Z” ”5Z” ”9Z”とらわれ過ぎてないか。


落ち着いていこう 「できる」その感覚

今までの人生も、なぜかここで思い出す。
私はいつも必要以上にとらわれ過ぎて、気分が上がってしまい
気づいたら、だれもその場所からいないような・・

私の感覚。

これも特性なんだろうな・・
でも、いつもそう。訓練しないとな。

今いる場所に引き戻す訓練。
何回も起こることは、自分への知らせ。
気づいていかないといけないことのひとつで、
そこまで厳しく懲らしめるわけでもなく、必要な日々のこと。

一つのことに費やす時間。
有限である時間のために。二度とない私だけの人生のために。
結局、一コマ一コマ送られた残像に見える感覚も働いて。

ここにある一瞬一瞬は、同じとして見ることはこれからもない。
だからこそ丁寧に、気づいたら似ているような場面で、
もう少し位置を直すような手軽な気持ちで、自分の姿勢を
直す。そう思うと、とても新鮮な気持ちにもなれるような気がする。

責められているのではなく、自分を責めるのではなく
ただ目の前に起きていることをそのままに。
そして、この次に起こる結果をしっかりと見据えて今、行動に繋げていく。

3分の2の支払い不可能だと思ったことが、3分の1以下に減った。

逆転した。3分の2以上支払い可能まで、たった1日で可能となった。
種銭をもとの1万円札に戻して、ただ単純に貯めようと思って貯めたわけではない500円貯金を開いたら。。。救いの手があったことに気づいた。

特別と思わずにやっていたことが、自分を助けてくれる。
こういう時、神降臨✨そんな風に思うのは「できる」を「気づく」
その訓練に他ならない。


まだ残っている分も大丈夫そう。支払期日に間に合わせるに
チャンネルを合わす。

②、➂と繋ぐ話ですが、ここでほぼ話が完了しそう・・って
思いながらも、まだ話は続きます。

②「間をおく」に続きます。

では、本日も皆様の「できる」にさらなる可能性を!
お互い見つけて育てていきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?