見出し画像

動き出しのタイミング

祖母が引っ越してきて早一か月が経とうとしています。
お久しぶりです。さみこです。

やはりというかなんというか、暖かくなってきたことで精神がストンと落ち着いてきました。
それでも突如として心が乱される事もあったりしましたが、以前より少しだけ世の中が緩和気味になったことから友人と出かけてみたり計画立ててみたり、そしてしゃべった事でじわじわとメンタルが回復していきました。

いや前回の日記の直後に本当にどでかい事件もあったんですが(笑)
一部の友人たちにはそれを吐露させてもらい、そのまま慰められました。(私は100%悪くない案件だったので。もしかしたら少しくらいは悪かったかもだけど絶対に悪いわけではなかったと思う)
メンタルクリニックで言われた、自分の気持ちや思いを人に伝えるのがそのまま吐露癖ついちゃったのかわからないんですが……でも言ったときに涙がだいぶ治まってきたので、癖出来てよかったな~って思ってます。
しかし事件が、もう考えることやることなすことすべてが直結して、もうどうしたもんだか~~~って考えたときにふと転職のこともタイミング的に考えた方がいいな……って思ったり。

しかし、今の仕事的にいやどうなんだ……見せられるもの何一つないぞ……と思い悩んだりもしましたが、持つべきものは年上の先輩な友人といいますか。相談のような愚痴のような、話をしたことで少しだけ先を明るく見せてもらいました。

よくよく考えたら、何も武器を持ってない人でさえいきなり未経験の職に就く人も友人もいたし、今更困る事なんてないか~。とりあえず、自分の持ち味でポートフォリオとして作品作るか! お、そしたらデザインからだ! って気持ちで、今は体力に余裕がある時を見計らって作品作りをしています。
デザインするとやっぱり集中しちゃうし、作り出すと「こっちの方がテーマに合ってるな……」とか思い始めちゃうし。楽しいです。

あと先日、友人に誘われてエモクロアTRPGも初参戦させてもらったのですが、無事ロストしないで幸せな結末に至りました✌
出目が良いと「えらい!」って言ってもらえるの本当にうれしいな~。なんだかわりと出目はしょっぱな練習のファンブル以外はわりと良い感じでした。へへ。
また誘われたらやりたいし、自分でも回したり、何よりシナリオ書きたいな~って気持ちもむくむく沸いて来たので気分が上がってうれしいです。
立ち絵も描けたことで絵もリハビリ入れたし……。気持ちに良い動きが多くてうれしいです。

ってなると、何やらそういうものは続くようで。
婚活でも、「この人いいな~」って思える方とお話する機会が出来ました。
なんというか、恐れ多い感じのお勤め先でびっくりしてたんですが、話しだすと私よりよほど緊張されてるのか年上の方なのに可愛らしくてこう言ってはなんだけど和むな~あんまり緊張しないで済むな~っていろいろプラスに考えられる方でした。
このままご縁が続くと嬉しいな~って思えたのは本当に久しぶりなので、こっちでもちょこっと前向きにいけたらと思います。

という風に、前向きにいろいろ動き出すといろんなものがこぞって動いてくるんだな~と。
以前、親戚が「子供が出来たので引っ越して転職する」と言い出した時はなんで全部いっぺんにやるんや……!? と驚いてたんですが、もしかしたらプラスの力ってゴゴゴ……っと一気に動くものなのかもしれないですね。

お酒を飲んで、祖母とゆっくり話をしてみたり、それはそれとして犬を愛でてみたり。
まだまだいろいろと難関なところはあれど、気温が上がる事で元気になりつつある私でした。💪ほどほどに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?