見出し画像

はじめまして、こんにちわ。

PliYe-aの奥本です。
フリーランスデザイナーとして仕事を初めて、早7年ほど経ちました。
1人で仕事をしていた時期から2人でする仕事になり、今ではチームで活動するようになりました。

これからも色々な人たちとチームを組みながら、人々の人生を豊かにする仕事をしたい。と考えています。

名前  奥本 友香・okumoto@pliye-a.com

生年月日 1987年7月

所属 PliTe-a design(プレイヤデザイン)

職業 デザイナー

Twitter https://twitter.com/pliyea_yuca

Web http://pliye-a.com/

PliYe-a desingは夫婦で活動しているデザイン会社です。
夫はディレクター、私がデザイナーで二人三脚で運営しています。

私の主な仕事はデザイン制作。
最近はグラフィックデザインとウェブデザインが中心です。

《最近の仕事》

ジュエリーブランド『絲 tabane』のブランディングデザイン。

PliYe-a に秘めた思い。

私たちの屋号「PliYe-a」は、Play(遊び)とPrayer(祈り)を組み合わせた言葉です。そこには一つの想いがあります。

それは、PliYe-aを通じて人生を豊かにして欲しい。私たちはその為の仕事をしたい。

人生を豊かにするにはどうするか?
私は「遊び」が重要だと考えています。例えば、スポーツもゲームも、演劇を観に行くのも、音楽も全て遊びです。その一つ一つが人生を彩り、楽しませてくれるように、PliYe-aも人生の彩りの一つになりたい。

遊び心がある仕事は通り過ぎるはずだった人の心をくすぐるでしょう。強い想いがある仕事は誰かの心に響くでしょう。その挑戦する場所として、私たちは在り続けたい。これがPliYe-aに込めた想いです。

日々のこと。

今は大阪でインコ3羽(ボタンインコ+セキセイインコ2羽)と夫と一緒に暮らしています。来年には東京に引っ越すので、インコ3羽と無事引っ越しできるか今から少しソワソワしています。

あと最近は洋ゲーにハマっています。
今、一番オススメなのは『Detroit Become Human』

これは、本当に面白い!
気になった方はPS4で体験版があるので是非プレイしてみてください。

あとは、ハースストーンのランク戦に挑戦したり、夫がコレクションしているボードゲームで友人と遊んだり。夫とバイクに乗ってキャンプへ行ったり。

今後やってみたいアレやコレ。

・ゲームや漫画・アニメに関わる仕事がしたい。
・ハースストーンの世界大会に参戦したい。
・ふもとっぱらでキャンプして日の出を見たい。
・モンゴルをセローでツーリングしたい。

仕事のご相談・ご依頼はツイッターのDMまたはメールでご連絡ください!
ボドゲの話やゲームの話とかも気軽にもらえると嬉しいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?