もしも言葉がなかったら

もしも言葉がなかったら
こんなにも人を想えるだろうか。

もしも言葉がなかったら
どうやっておしゃべりするのだろうか。

もしも言葉がなかったら
どうやって自分の気持ちを伝えるのだろうか。

こういうともしかしたら、
ものがある、からだがある。
という人もいるかもしれない。

けれど、それではなんだか「にんげんぽくない」

なぜなら人間ていうのは一番醜く、
一番美しく、泥臭いいきものだから。

だから下手くそでも「あなた」のことばで「一生懸命」
伝えることが一番「にんげんぽい行為」なのだと思う。

いつも読んでくれてありがとうございます^^
感謝です♪

<追伸>

本当は自分で伝えたいけど、少し自信ないの・・・。
という方は、「自分の伝えたいメッセージ」を

プロに伝えて少し変えてもらう
という方法もあることを覚えておいてください。

この方法なら「ちゃんとあなたの言葉」ですから。

気になった方は、
kimono.1978-haiku@mbe.nifty.com
までご連絡ください( *´艸`)


はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。