僕の人生は僕のものだ。

【僕の人生は僕のものだ。】

まずはこちらをご覧ください。 
その上で下記の文章を読んでもらえると嬉しいです^^

https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/10/hugpri-gender_a_23455176/

ーーーここからーーー

グッとときたところを少しだけご紹介^^

・僕は君のために僕を変えることはできない。
誰に何を言われたって、かまわない。
僕の人生は僕のものだ。僕は僕の心を大切にする。

・自分の心に制約をかける。それこそ時間、人生の無駄

などの言葉にハッとさせられる大人も多いのでは? 
 だって「みんな」と違うといじめられるから
無意識に平均よりちょっと上ぐらいで
生きていこうとしてる・・・・。

さらにいえば、これだけ多様化している世の中で、
未だに育児は女の仕事
(女性がメインでやるべきこと)
 
そういうことは女の子らしくない。
男の子は人前で泣いてはダメとか 

「らしさの強要」があるけど、
それによって苦しめられるのはおかしいよね。
と思いながらも        

「無難」に生きるために
「そう思ったこと(感じたこと)」を
なしにしようと思った人、 

みんなと同じができなくて苦しんでる人に
響くと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。