タイトルが命ー誰でもできるキャッチコピーのつけ方メール講座ー

タイトルが命ー誰でもできるキャッチコピーのつけ方メール講座ー


こんにちは!

キャッチコピー屋さんの
たかはしです^_^

          
タイトルが命ー苦手が得意に?誰でもできるキャッチコピーのつけ方メール講座ー
へのご登録ありがとうございました。

さて、早速ですが今日からいよいよ実践型ステップメール
タイトルが命ー苦手が得意に?誰でもできるキャッチコピーのつけ方メール講座ー
の内容に入っていきます。

○○さんは、

普段どのように
記事タイトルをつけていますか?

意外と多いのが、
記事の内容を先に書いて

タイトルを最後に
つけるというケースです。

このような
やり方の場合だと

最後にタイトルを
決めることになるので、

なかなか
タイトルが決まらず、

投稿するのが
遅くなったり、

投稿自体を
できなくなってしまったり

などの
デメリットがあります。

そこで、
私が提案する方法は

先に、タイトルをつける

という
やり方です。

タイトルを
先に持ってくると

内容がかけなく
なってしまうんじゃないか

と思われるかも
しれませんが、

実は先に
タイトルをつけることで

記事が書き
やすくなるんです。

どういうことかというと
例えば、

タイトルを
決めるということは

サッカーで言えば

ゴールに向かって
走ることと一緒です。

しかし、

タイトル(ゴール)がなかったら、

どこに向かって
いいかわからず

点を決めることが
できなくなります。

ですので、

まず、先に
タイトルを決めましょう。

そして、そのタイトルですが

どのように考えて
決めていったらいいのか

それについて
次回から、

私が普段やっている
具体的な方法について
お伝えして行きます。

最後まで、読んで頂き
ありがとうございました^_^

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。