見出し画像

パディントン駅

2024年カレンダーについてしばらく書いてみたいと思います。

前回書いたようにふいに見つけた野うさぎのコロニーから野うさぎを描きたい、そうしたら舞台は湖水地方にしたら野うさぎを描きやすそうとなったので、2019年に訪れた湖水地方の画像を漁り始めました。

英国に到着のシーンから描いて物語風に12枚描いてみようと思ったのですな。でもヒースロー空港ではなく、すぐに英国とわかるものと言うわけで、空港から出ているヒースローエクスプレスの終着駅、パディントン駅を描くことにしました。

パディントン駅には文字通り上の画像の通りパディントンの像があります。物語通りプラットフォームであなたを待っているのです。というわけで、1月のイラストはパディントン駅のパディントンを選びました。

カレンダーのイラストではたれみみうさぎがパディントン像の前に立って手に何かを持っています。なんでしょうか、これはマーマレードサンドウィッチ。パディントンを見ながらパディントンの好きなマーマレードサンドウィッチを食べるたれみみ…割と鬼畜な所業ですね。

さて、このパディントン駅ですが、駅舎内にパディントングッズのショップがあります。私はここで病気の子供のために寄付ができるピンバッジとトートバッグを買いました。

カレンダーは現在デスクトップ用のサイズの小さいものを販売していますが、13日ごろA4サイズ(見開きA3)の壁掛けカレンダーも販売します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?