トレステの出来高チャートを使ってみる その2

記事はホームページの方に掲載しましたので、良かったら読んで見て下さい。


しかしトレステはやっぱり奥深いです。
且つ広くもあり、今回のように初めて触る機能がまだまだたくさん有り、興味が絶えません。
今回のものはちょっとチャートの解釈に相当慣れた人でないと難しい内容だったかもしれません。
そこら辺がトレステは「上級者向け」「初心者には取っ付き難い」と云われやすい所以なのでしょうが、今回の記事で書いている内容は、そんな高度なことではありません。
むしろマーケットは「売りと買い」という単純な原理で動いているのにもかかわらず、従来の一般的なチャートやインジケーターではその動きが分かりにくいのです。
特に出来高の秘密については、私も過去悩ましく思っていましたが、そもそも出来高自体の方向性が分らない事が問題(価格の方向とは別もの)だと考え、今回のテスト開発となりました。それなりに一定の解釈が可能になったように思います。

今後このようなテスト的な開発版も、ベータ版としてMTFパッケージに追加していこうと思います。(もちろんお値段据え置き、無償アップデート)

前回の記事はこちら


トレードステーションのインジケーターを製作しています。 初心者の人でも使えるなるべく簡単で、役に立つインジケーターを目指してます。 オフィシャルサイト:https://plot1.site/