見出し画像

今日の夕焼け 20210405 ミルフィーユの世界

資生堂さんのコンテスト、『投稿された作品に対して、スキ or シェアしていただくと、アクション1件=10円が資生堂から医療現場へ寄付されます』とある。なんて素晴らしい企画なんだ!!

この夕焼けページも、微力ながら参加させていただきます🌞✨

みなさんがスキしてくださるだけで、自動的に寄付になるという。
二重にありがたや。100円ぐらいになるといいのですが。笑

今日は夕陽は居なかったのですが、ミルフィーユのような非常に美しい雲が冷たい空気の中で静かに変わりゆくという、マーブル的な夕暮れとなりました。

せっかく綺麗なミルフィーユのようなマーブルのようなものを撮りましたので、よかったら見て行ってくださいませ🙂✨✨

          ************

画像1

さて、「この春やりたいこと」というお題なんですが、これを見てウッと固まった方はおそらく素直で正直な方なのではないかしら。

というのは、
noteを見ているとみんながみんな………、
やりたい事は、既にやっているがな😮🙄🙃。

画像4

そして、やりたい事をやっていても、わだかまっていたり、迷っていたり、上手くいっても疑っていたり、何かの拍子に全部を失ったような気持ちになったり、まだまだ足りないとか、別の何かや何処かを同時進行的に探していたり。
もちろんシンプルに楽しんでる方も多いのですが、『やりたい事をやっていく中での落胆や満たされなさ』と闘っている方も多いように見えるというか。

画像4

画像8

私の「この春やりたいこと」???

…………それは最早、形に見える行動や言動ではないのかもしれません。

多分、何らかの、新しい思考形態のようなものが欲しいんだろうと思っています。今までの自分をガラッと変えちゃうような思考回路というか。もうそれ自分じゃないじゃん、ていうぐらいの感覚の変化が欲しいところです。

画像9

画像6

自分が自分で認識できている感覚や考えは心全体のほんの一部でしかないって、早稲田の入学式のスピーチで村上春樹さんが仰っていましたね。
すごく素敵なスピーチだったと思います。

春樹先生が常々仰っているみたいに、無意識の井戸を掘ってぐぐーっと潜って行って、そして自分が知らなかった謎のもの?を掬い取って来る事が「やりたいこと」なのかもしれないなぁ。。

画像9

画像10

春樹先生の仰ってることとは違うかもですが、この春は、寝る前や起きた直後などに『瞑想の時間』を取ってみようかと思います。
ちょうどコロナだし、ひとりで瞑想に挑戦してみるってのは、バッチリのタイミングかもしれない🙂。

大きな変化は無くても、小さく前進、するかもしれません。
ひとりでいながら、ひとりでは無理な何か?が掴めるかもしれません✨✨。

みなさんは、…………何をやりたいのだろう???
(むしろ自分よりそっちの方が気になるという。笑)

良い春にしてくださいね、美味しいもの食べたりして。
明日はきっと、夕陽が見れそうな感じです。

それじゃまた明日🙂🎈








ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)