見出し画像

お題いただいてお絵描きしました②

(※このnoteは最後まで無料で読めます😊もし、ぷるのお絵描きを応援していただけるならご購入・サポートよろしくお願いします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

 皆様、今日はハロウィン👻🍫✨ですね。どんなハロウィンを過ごされましたか?私は、ハロウィンと言えばカボチャ!と思いまして、カボチャのグラタンやお菓子で家族とハロウィン気分を満喫しました😊✨。
 (ヘッダーの2人は、ぷるのnote7つ目に登場するポピーとクララです😉
ぷる親子で創作しましたキャラクターの2人。今回はちょっと絵柄を変えて冒険してみました✨)

。。。。。     。。。。。     。。。。。     。。。。

さてさて、前回のnoteに続き今回もお絵描きのお題をフォロワーさんにいただいて模写しました😉。お絵描き、上達したかな?

いただいたお題は。。。
①Free!/竜ケ崎怜
②くまのプーさん/プーさんとクリストファーロビン
③うる星やつら/ラムちゃん
④BANANAFISH/アッシュ
⑤→これはお題いただいたものではなく、今回 Twitterで企画呼び掛けていただいた(@ryushi2002)さんの「#ハロウィン絵描こう会」に参加させていただいた作品です。

。。。。。     。。。。。     。。。。。     。。。。

①竜ケ崎怜

 アニメFree!に登場する怜ちゃん。このアニメに登場するキャラクターは皆とてもイケメンさんなので、お題貰った時に正直「描けるかなぁ?」と思いながら描き始めました。
 大体のアタリをつけて、下書き。怜ちゃんで難しかったのは、眼鏡!
お顔も細いので、時間をかけました✨
 あと、アラビアコスプレは描くのが新鮮で楽しく、また、露出も高いので楽しく(´艸`*)描けました(^^♪
 筋肉をアピールするために、腕とお腹は気持ち太めに描きました♪

↓下書き&線画

↓着色、完成!

②プーさんとクリストファーロビン

 仲良しのプーさんとクリストファーロビン。ちょうど映画が上映されていて、観に行ったあとのお絵描きでした♪
 とても良い映画で、感動しました。。(*‘ω‘ *)
この絵は、映画の感動そのままに描きました✨プーさんは、元々クリストファーロビンの大好きなぬいぐるみなのをご存知ですか?あと、イーヨー、ピグレット、ティガーにルーも。。(私も知らなかったのですが、娘が教えてくれました。)
 そんなクリストファーロビンとその大好きなおもちゃのぬいぐるみ達のお話。
とても夢がありますね✨

↓下書き・線画

↓着色・完成!

③ラムちゃん

 ラムちゃんは元気でパワフル。ラムちゃんもまた大好きなキャラクターです😊✨。
高橋留美子先生の作品のキャラクターは、それぞれ生き生きしてますよね。
ラムちゃん結構肌の露出が多いのですが、それをいやらしく感じさせず、可愛い・元気!が全面に出ているキャラクターですね。描いててわかりましたが、いやらしく感じさせないのは、キャラクターデザインのバランス。。
 そのバランスを考えずに見て描いたのが下の絵。何か実物に似て来ないなぁと思っていたら、実際はもっと小顔で髪の毛のボリュームがありました👀
 流石だなぁと思ってその箇所を修正し、着色して完成しました✨

↓下書き(この時は頭部を長く描いていた為アンバランスでした。)

↓着色・完成!

④アッシュリンクス

 BANANAFISH。この作品は有名ですね。漫画を読んだ事がない人も、タイトルとキャラクター絵は知ってるっていう人も多いのでは?最近テレビアニメ化されましたね。
 その作品から、ダウンタウンのストリートキッズのボスとして君臨するアッシュを描きました。
 アニメ作品のではなく、原作のアッシュを。との事だったので、原作:吉田秋生先生の絵柄を見ながら描いてみました。
 描き始めはなかなか似なかったのですが、描いてる内に、髪の毛に特徴があるのに気付き、美少年で・でもワルそうな自由さを出す為、長めの髪の毛の毛先を思い切り遊ばせてみました!

↓イマイチ似てない・・

↓毛先を自由に遊ばせ、完成!。

⑤最後は。。
#note6月発表会 で知り合い仲良くさせていただいている、Twitterで企画を呼び掛けていただいた龍氏(@ryushi2002)さんの「#ハロウィン絵描こう会」に参加しました作品です。
 大人気企画で、月末になるにつれて怒涛のハロウィン絵アップ✨
なんと、この企画に参加すると作品を龍氏さんのブログでご紹介して貰える✨豪華!特典付きでした💛丁寧に細かい所まで見て下さって色々ブログに書いて下さいました✨ありがたや~\(^o^)/
龍氏さん、企画していただいてありがとうございました✨
とっても楽しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 というワケで、ハロウィン絵🎃です💓
これは、ぷる親子の創作キャラで、ポピーとクララ。
オバケちゃん達のハロウィンパーティーにお呼ばれして、ウキウキとおめかしして楽しんでいる様子です(^^♪甘~いお菓子があると幸せな気持ちになりますね♪みなさんは、どのお菓子がお好きですか??

以上、10月に描きました作品を載せてみました(^^♪
お絵描きは楽しいです💕もっと上手になりたい。。11月は、また違ったカタチでお絵描き練習頑張ろうと思っています😊✨
ゆくゆくは漫画を描いてみたい。。。
頑張ります\(^o^)/✨

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?