見出し画像

お題いただいてお絵かきしました✨

(このnoteは最後まで無料で読めますが、もし、ぷるのお絵描きを応援していただけるなら、ご購入・サポートよろしくお願いします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°) 

最近は朝晩が寒いくらい涼しくなりましたね✨
夏の暑さも和らぎ、日頃お喋りしているTwitterのフォロワーさんとの会話で、やりたいと思っていたお絵かきの意欲が高まりました。

でも普通に自分の好きなようにお絵かきの練習をするのも、自分の書き慣れたものを描いて練習になるかなぁ?という気もしたので。。。

一週間程前に、Twitterで皆さんにアニメや漫画から私に描いて欲しいキャラクターをお題として(模写予定)募集し(約5名様分)、それを描いていくという試みを企画しました。

募集をして、みなさんお題をくれるかなぁ(´艸`*)。。とドキドキしていたら、幸運な事に5名様ぶん間もなくいただけました。。✨
お題は下記の通りです🌼

①リヴァイ兵長(進撃の巨人)
②さくらちゃん(カードキャプチャーさくら)
③トウマくん(妖怪ウォッチ/ダークサイド)
④黒髪のハウル(ハウルの動く城)
⑤クリーミィマミ(クリーミィマミ)

では、お絵描きはじめ~\(^o^)/

。。。。。     。。。。。     。。。。。     。。。。

①リヴァイ兵長
 リヴァイ兵長と言えば、お題を見た時からこのポーズを描こうと思った程のアレ。。。✨
描きます。。
私は人物を描く時は大体のアタリを描いてから下書きをしていきます。
下は、顔の輪郭から描きだしたところです。
それでドンドン描きすすめ。。

完成!そうです。リヴァィ兵長といえばコレ。。「兵長飲み✨」(*´ω`*)💕
リヴァイ兵長、カップの持ち方変でもカッコイイ!のです💕

さてさて、お題をくれたフォロワーさんと同じく、私もリヴァイ兵長大好きなんですが、スピンオフ漫画で「進撃!巨人中学校」って漫画がありまして。
私はそれのアニメのリヴァイ兵長も(デフォルメされてて)可愛くて大好き。
という事で、巨人中学校の兵長も描きました(*´ω`*)♡
下書きをして。。。

着色して。。出来上がり✨

兵長のドSな視線が描けたのではないかと思いますがどうでしょ。。。♡

②さくらちゃん
 さくらちゃんと聞いて、どういうポーズを描こうかなと思いましたが、シンプルに可愛いさくらちゃんが表現できればなぁと思って、お顔のアップを描き始めました。。

まず例によりアタリをつけて。。

こんな雰囲気だなぁと、ドンドン描いていきます。
ドンドン描いて。。

ここで、さくらちゃん下書き程は瞳が大きくないなぁと思い、大きさを修正。し、薄く着色。。

で、さらに着色してできあがり!✨さくらちゃんは、髪の毛と瞳の中を丁寧に描くように気をつけました😉ー★

③トウマくん
 トウマくん。私は妖怪ウォッチを最近観ていなくて、フォロワーさんのリクエストで知りました💦

 パソコンくんで調べて。。👀。おぉ!イケメン✨
ささ、描いていきましょー!

例によって、下書き。。

下書きを元に、線画をしました👀(この時、私の手癖に任せて自由に描いた為、若干髪型が豪華に。。😳

着色して、出来上がり✨(トウマくん、髪色が難しかった😉)

④黒髪ハウル
 以前、テレビで「ハウルの動く城」が放送されました。
その時、Twitterではハウルのお絵描きをされる方が多くて、しばらくハウルの絵で(金髪ハウルの美しい絵が沢山。。(*´ω`*)♡)溢れていました👀。
そんな中、私は魔力がなくなった荒地の魔女がお茶目でカワイイなと思っていて荒地の魔女の絵を描いてたワケなんですが(笑)。。これです😊

あ。脱線しましたね😂。。それで、わぁ皆さんハウルお上手。。(´艸`*)✨でも、どうしてみんなハウルを描かれるのだろう。。と思っていたところ、このお題をいただきまして。描き始めたら気付きました。。
「ハウル、イケメェン。。。 (´艸`*)✨」
(。。。ええ。今頃気付きましたよ。。遅すぎですね。。Σ( ゚Д゚)ガーン)

そう。ハウルのお顔から描き始めました😉
これはお顔下書きの上の線画をし始めたところ。。
(この時点でハウルがいけめんさんだと気づき、テンション上がり始めました)。。

で。最初お顔だけ描いて完成にする予定だったのだけど、テンションが上がったので、もっと描こうもっと描こうと筆が止まらなくなり、背景を描き始めました。。
そして。背景の下書きが完成!ここから着色まで進み。。

完成!✨
 アニメの塗りは本当に難しくて、どんな色を使おうかというところで沢山悩み、途中で「これ、完成しないんじゃないかな」と思ったりもしましたが、なんとか完成しました✨✨気が付けば、もらったお題の中で一番手を加えた作品になりました(*´ω`*)~♡

⑤クリーミィマミ
 5つ目のお題はクリーミィマミ✨
クリーミィマミは、可愛さ・元気さの中に、どこかセクシーさも感じるキャラクター。
それも表現できたら良いなぁと思い、下書き開始✨

線画・着色をして完成!✨
注目していただきたいのは、唇💋と、髪😊です。
唇は、小さいながらも口角をキュッと上げるのにこだわりました😊
(アップで見ていただけると嬉しいです~(*^-^*))
髪は、フワフワと柔らかくボリューミーな夢のある髪を目指しました~💓

さてさて、いかがでしたか?
お題ごとにどう表現しようか考えましたが、それぞれのキャラクターは描いた事がまだなくて、また、私では考えつかなかったものばかりだったので、描いていてとても勉強になったし楽しかったです(*^-^*)✨

引き続き、お絵描き精進していきたいです。今後もぷるのお絵描きをよろしくお願いします。。(*^-^*)


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?