見出し画像

はじめまして✧˖°

どうもこんばんは☺

常に
「チャンスがピンチ、ピンチがチャンス」
のドタバタ人生で転勤族夫の妻、ぷると申します。
8歳の娘がいます。

何か書いてるSNSとしては、約1年前に始めたtwitterのみ。SNS初心者🔰です。
どうぞよろしくお願いします(ペコリ

そうそう。Instagramとブログは閲覧専門です。
だからこんな長い文章書くなんて初めてでドキドキ…(/ω\) 

そう。普通なら自分からnote始めるなんて発想はなかったんですが、
でも今回、私がtwitterやInstagram、ブログ、noteなどでいつも更新を楽しみにしている漫画家の河内瞬さんが、 #6月note発表会  としての企画を立ち上げられたので、
「面白そうだなぁ」と思ったのがキッカケでした。

河内さんと言えば、複数のSNSで男性目線からの家事や育児、その他色々な気付き等や創作漫画を発信されているフォロワーさんがめちゃんこ沢山いらっしゃる大人気主夫さんであり漫画家さん。

河内さんの事は半年前にtwitterで知り、発信される数々のツイートや漫画に共感共感共感…!クウーッ!!。で、目が離せないッΣ( ゚Д゚)!!存在のお方…。そんな河内さんからnote発表会参加者の募集があり…とても魅力的なお話でした。

でも、私の手持ちのデバイスはスマホ一つ。正直、こんなんで参加大丈夫かなぁ?と思い、思い切って聞いてみたところ、幸運な事に参加させてもらえる事に✧˖°・

そこまでは良かったんですが、問題は書くテーマです。

色々考えたけど…。noteに書く事…。そうだ!紙のnoteに自由に書くように、気軽に時系列なんて気にせず、思ったままをそのまま書いていこう!

…という事で。テーマは何って決めずに日々の思った事などなど、なんでもアウトプットしていく場所にしようかなと思ってます。

でも、今の私の一番の関心事であり大事なお仕事は「子育て」だから、それが中心になっていくでしょう…( *´艸`)。あ。娘と一緒に「絵本」を作りたいってお話は一つあります✧˖°

色々書いていく事で、それがちょっとしたお悩みの参考になったりで読んだ誰かのお役に立てたりできたら嬉しい事この上ないです✧˖°

そんな感じで、ぷるのnote、始まります♡
どうぞ読んで行って下さいな☕🍰♪















                                         



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?