見出し画像

ぷるのお灸note♨③ -2✨ 前編

どうもお疲れ様です😊✨

毎日暑いですね🎐

さて、ぷるのお灸note♨③-2✨、③-3✨は、フォロワー様からいただいたお悩み解消のツボをご紹介しようと思います。

。。。。。     。。。。。    。。。。。    。。。。。

フォロワー様のお悩み・・・「イライラ」・「気分の落ち込み」に効くツボが知りたい♨。

ではでは、書いていきますね😉♡

。。。。。    。。。。。    。。。。。    。。。。。

◎イライラに効くツボ(イライラ・ストレス)

ツボ1→ストレス解消と癒しのツボ「労宮(ろうきゅう)
手を軽く握った時、中指の先があたるところ。押すと、圧痛があります。
中指と薬指の骨の間をたどり、くぼみを探したらツボがあります。
(これ、私のお気に入りのツボ(´艸`*)💛)


ツボ2→血行を促し、緊張をほぐす「曲池(きょくち)
ひじの関節の内側。親指側にあり、押すと圧痛を感じる。
腕をじゅうぶんに曲げたときにできる、横じわのおわりにツボがあります。


ツボ3→心の高ぶりを鎮めるツボ「太衝(たいしょう)
足の甲の、親指と人差し指の骨が交わるところをさわると見つかるくぼみ。
足の親指の骨をたどります。付け根付近のくぼみをゆっくり確認してみて下さい✨(これも、私のお気に入りのツボ(´艸`*)💛)


解説の絵も多くなってきたのでここで一旦これを前編とし、続きは「ぷるのお灸note♨③ -2✨** 後篇」**へ続きます👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?