見出し画像

ワーケーションにお勧めのカフェ@蓼科

こんにちわ。ファイナンシャルプランナーのプラムです。

今回はワーケーションにお勧めのカフェ@蓼科のご紹介です。

シニア年代のプラムは、パソコンを打っていても「なにしているのかな、あのおばちゃん?」と思われているのではというひそかな不安があります。←たぶん思われている。

よって、自分が「浮かない」状況で落ち着いて思考を飛ばせる場所を見つけることには、それとなく力を注いでいます。^^

最近見つけたのは、長野県諏訪郡原村の”デリ&カフェ「K」COFEE&BOOKS"

画像1

(あまりにも美味しそうだったから、他の場所でランチ後なのに食べてしまったサラダとデザート。)

WiFiも電源もあり、お仕事しやすそうな机やゆったりできるソファーもあります。お店のかたもフレンドリーで落ち着きます。そして、何より窓から見える山々に癒されます。ストレスが吹き飛びそう!

画像3

(店名にもあるように本が置かれています。20冊はあったと思う。ワーケーションを意識してか、ビジネス書多めなのが嬉しい。ひさしぶりに「エッセンシャル思考」を読みました。)

画像2

(環境に配慮してくださっているのも、嬉しい。

原村ってどこ?って思われる方も多いかと思いますが、中央線茅野駅か富士見駅が最寄りの駅です。茅野駅にはレンタカーやさんも多いので、茅野駅でおりて、レンタカーで行くのがおすすめ。

路線バスでも行けるようなのですが、最後はどうやら歩き(20分ぐらい)を覚悟した方がよさそう。。(求む! 直通路線バス!)

蓼科高原で週末をすごして、月曜日はここでワーケーションなんて素敵かなと思います。

デリ&カフェ「K」COFEE&BOOKS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?