見出し画像

調整前記 〜調整窓公募のお知らせ〜

※現在進行形のお話ではありません。10/31をもって締め切ってます。

このノートの構成

前半は設立する窓の概要と現時点のメンバー、募集要項。後半は僕の長い長い蛇足、という構成になってます。

前半だけ読んで応募でも構いませんし、後半読んで興味を持ったら前半に戻って応募、でもどちらでも構いません。

簡単な経緯とメンバー紹介

端的に話をすると、来年2月に行われる「Shadowverse Invitational 2023」に向けて、そして競技シーンに向けての調整環境を整えるため、窓を作ると共に、そのメンバーを集めたいと思ってます。

現状、メンバーは僕を含め5名。

ぱらちゃん、山下七海(shige)→「Shadowverse Invitational 2023」出場の権利を持ってる人と権利を得ようとしてる人

こんな感じで有料noteクラスの思考をShigeが落としてくれます

UMA→この窓のブレイン、調整の方針の舵を取る人、教えるのうまい

僕→窓の運営をする人、神視点担当、ただの有象無象

あと1人いるので、その人を含めた5名です。

募集要項


こういう人に来てほしいです。

・インビジ終了時点まではガッツリやる予定ですが、それ以降に関しては何も決まっていないので、それでもいいよって人
→そのまま調整窓として機能させるか、爆破するかはその時のメンバーと話し合いの上決めます。僕自体がそこまでがっつりやる選手ではないため、任せてもいいなって人がいればその人に預けることも考えてます。

・やる気ある人
→毎日は現実的に無理だと思うので、なるべくたくさん参加してくれたり、その場ですぐしゃべれなくてもチャット等で後々でも思考を落としてくれる方なら大歓迎です。自分の意思を示してくれることがとても大事。あんまり参加率低いと気づいたらサーバーからいなくなってるかもしれません。

・自分の意見を押し付けない人
→ある程度は許容するつもりだけど、こーするべき!あーするべき!って意見より、ここはこうじゃない?こうの方が良くない?という周りに問いかける意見の方が択の検討がしやすいし、議論や検証がしやすくなると思ってます。

・みんなで頑張ろう!って思ってくれる人
→せっかく人が集まるところなので、自分だけって人より、周りのみんなと力を合わせてって人が来てくれると嬉しいです。

・ディスコ使える人
→コミュニケーションツールです。ない人は使えるようにしてください。

・即戦力
→無限にシャドバができる人、BO3・BO5を無限にできる人、昼夜時間を問わずシャドバができる人(そんな人はいない)
上記の人はそれを証明してくれれば無条件で加入できます。

あとは特に気にしてないです。
聞き専でもチャットできちんと思考を落としてくれたら問題ないです。実績も別にあってもなくてもどちらでもですが、グラマスまでちゃんとやってくれる人だといいなぁという気持ち。
実績あっても上の項目から外れる人は選考外にする予定です。

あと大事なことを言っておくと、窓の運営は「Shadowverse Invitational 2023」終了までは僕の判断でやるので、運営上邪魔と判断したら即除名します。予告もしません。それだけは御了承ください。

応募方法

・とりあえずぼくのTwitter(@pl24dimension)まで参加したいですってDMください。確認出来次第、リアクションを付けるのでそれで応募を確認したこととします。

一緒にディスコのID載せてくれれば他に情報はいりません。

その後どうするかはメンバーで決めます。多分何かしらの選考をして興味持った人に連絡を入れるんじゃないかなと思います。

自己PRなんかがあると人となりがわかるので嬉しいですが、ないから選考外にしました、とかはないです。実績もあまり気にしてません。そこは重視していないので書かれても「へー」で済ませます。

たくさん応募があると嬉しいなと思う反面、なくても仕方ないなとも思ってるので、気になる方、聞きたいことある方、DMお待ちしてます。

※たくさんあった時に返事が遅くなる可能性もあるので、その時はごめんなさい。

10/31で公募を締め切ってしまったこと、恐らく今後公募をする予定はないのですが、自薦は受付が僕でないのですが随時受け付ける予定なので、我こそはという方は受付の人を見つけてみてください。誰かは明記しません。

以上が募集要項です。
たくさんのご応募、心からお待ちしてます。

蛇足① 調整窓設立の経緯

改めて、はじめましての方ははじめまして、そうでない方は僕なんかの記事を再び読んでもらってありがとうございます。

以前こんな記事を書いたものです。

付け焼刃で進めてしまった以前の調整環境とは違い、目先の目標点である「Shadowverse Invitational 2023」に向けて時間もまだあるので、メンバーとどうしようかといろいろ話をしてきました。

前回はぱらちゃんのために集めたメンバーで、最高とは言わないけどいい結果、そしていい仲間に恵まれた調整環境でしたが、今回はぱらちゃんだけでなくShige(以下、ななみん)も勝てる環境を作りたいと思い、2人と相談し、諸般の事情で準優勝地(前回調整窓)を使うことは現実的ではなかったので、前回MVPのUMAさんと僕の友人に声をかけ、それだけでは持ち寄る叡智が足りないので、他のメンバーを集めるための公募をすることにしました。

もちろん僕以外の4人だけでなく、新しく入ってくれたメンバーが「Shadowverse Invitational 2023」に出場してくれたら嬉しいし、誰が1番になってくれても僕は嬉しい、出る人が決勝で戦うところを見たい、なんなら出たメンバー全員で上位総ナメしたい、なんていう強欲な夢を見ています。

あとはこの後に続く僕の盛大な蛇足で書くつもりですが、窓設立の大まかな経緯はこんな感じです。

蛇足② 現窓主はこんなこと考えてます。

以下は僕の考えとか雑に書くので読まなくてもいいです。でも考え方を共有してくれる人だと嬉しいかな。

今回の公募、僕らにとっては戦力の募集ですが、僕一個人の思いとしては僕らのためだけではなく、これから窓に入ってくれる人、応募してくれる人が一歩を踏み出すきっかけになってくれたらいいなと思ってます。

大して何もしてなくて、実力も人望もない僕が、RAGEファイナリストや覇者複数回持ちのすげー奴らと一緒に勝とうぜ!とスクラム組めてるのは、その時々で僕自身が何か頑張りたいって気持ちを一歩前に踏み出す決断をして、進んだ先で狭かった自分の世界を広げて、こんなにすごい人たちに出会えたからだと思っています。

勢いでえーい!って応募しても大丈夫。
なるべく全員とお話しして選考は行う予定でいるので、応募の時に文章にしなくても、何かあればその時にお話ししてくれればOKです。

例え今回ご縁がなくて僕たちの方からお断りする形になってしまっても、応募してくれたその一歩が他のところに向くことでもっといいご縁と巡り会えるかもしれません。

結局何が言いたいかっていうと、「一緒に頑張りませんか、迷うくらいなら一歩ふみだしてみませんか」、この一言に尽きます。

つまりこういうこと

実績はなくても大丈夫です、一緒に作りましょう。

たくさんのご応募、お待ちしてます。

結びに、いつものようにUMAさんの金言を置いておきます。

「逃げるな、戦え」

すみません、シャドバ頑張ります、許して。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?