見出し画像

新NISAについて。。。紫微斗数と五行易で占ってみました

天音です。


この頃、新NISAなるものが登場しましたね。


私は株で失敗した過去があるので、もうやらないと心に決めていたのですが。。。


あまりにの、政府のごり押し気味にどんなんやねんという感じで、五行易で私に向いているかどうかを卦をたててみました。

NISAはお金なので才(妻財爻)が重要にだから用神となります。


サイコロを振ったところ。。。才が伏伸(無に帰するという意味に近い)、そして、出費を表す兄弟爻強く出ました。。。


あまりの卦の悪さに書いた紙を速攻で捨ててしまいました。。。


今考えるともう少し、分析するべきでした。。。


ちなみに、私の命盤の投資を表す奴僕宮は武曲Aでかなり強いです。

何年も前に買った株が、1.5倍位になり配当もそれなりに頂いています。。。


この10年は奴僕宮が大限命宮となり、そこに向心力Bが入り。。。結構やる気満々になる可能性が高いです。


大限財帛宮も獲得のD+向心力Dです。お金はかなり入る予定ですがー

残念ながらー

田宅宮が自化Dです。。。

巨門自化Dなのでかなりの出費、損失ですね。


入ったもの全て使い果たす予定ですー


そんなわけでー


NISAはボツということになりましたー


NISAで儲ける人、損する人、それぞれですー


投資は自己責任ー


個人的に言えば、だいたい国がどうのこうのって勧める事って、危ない匂いがしませんか?


陰謀論者じゃないけどー結局、素人が株に手を出させるのってなにかあるのかもしれません。。。


❤️メール鑑定を受け付けております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?