見出し画像

編集長稲垣吾郎、いざ日曜お昼へ!

編集長稲垣吾郎、水曜21時半ラストの放送を聴き終わってnoteしています。時間変更の件は、8月に広告代理店より耳に入っておりました。こんばんは。プラスニド上山です。


「曜日、時間が変わって視聴者さんも変わりそうですがどうでしょうね?」
と聞かれました。そうそう、そう言えば8月のふらっとトラッドの時でしたよ。聞かれたのは。



「わかってへんわ〜。ほんま。」僕は内心そう思ってました。


もう一回言うたろ。「わかってへんわ〜。ほんま。」



ーーーーー
リスナーさんはね、曜日が変わろうが時間変わろうが引き続き聴くに決まってるやんか。朝4時からでも、アメリカでしか放送がないってなっても皆さんなんとかして聴きはるわ。それくらい、吾郎さんが生活に密着してんねん。例えば何かしんどい時、悩みがある時ってありますやん?そんな時でも吾郎さんの声で癒されるのよ。何か救われるのよ。元気な時はその声でさらに元気になんねん。それくらい、もう一心同体やねん。心から応援してんねん。そういう存在やねん。実際にリスナーさんとお会いしたことないでしょ?僕は少なくともお店でお会いしてお話ししたことある。皆さんからプラスのオーラしか出てへん。吾郎さんのお話する時、目も心も輝いてる。僕も皆さんから色々吾郎さんのこと教えてもらって、益々素敵な男やで、同級ってのが誇らしいわと思ってる。(4日だけ人生の先輩やねん)そしてリスナーの皆さま、それぞれお一人お一人に歴史があんねん。SMAPから応援している方もいれば、もちろん解散後から応援してる人もいてはる。僕がそう。THETRADに出るまで、当然「稲垣吾郎」という名前は知ってたけど舞台も見に行ったことなかったし、特集してる雑誌を買ったこともなかった。吾郎さんを応援してる歴史は浅いかもしれへんけど、『今の吾郎さん』を応援してるって立ち位置は、歴史関係ないと僕は思ってる。だって「今」応援してるんやもん。今や劇場行って登場した時、めっちゃ手振ってるし!!中居さん、木村さん、香取さん、草彅さん、森さん(順不同です)を応援してる方も聴いてはりますよね。Twitterでも5人、6人、各メンバーのアイコンの方もいいねやリツイートしてくれたりしてるんですよ。こんなことある?普通ないって。今は吾郎さんのラジオを提供させてもらってるだけやのに、他のメンバー推しの方も来てくれたりするんやで。それやのに「視聴者さんも変わりそうですがどうでしょうね?」って聞くのか?あなたは!

ーーーーー

上記を「頭の中」で、超早口で突っ込みながら代理店さんには「いい意味で何も変わらないですよ。何時になっても僕らが頑張れる限り、吾郎さんについていきますよ。」とお伝えしました。


このnote、実は書くつもりありませんでしたが、編集長稲垣吾郎が引っ越しでスポンサーどうなるんだろう、プラスニドさんも一緒に引っ越し〜?とか不安に思ってる方もいらっしゃって。そして番組終了後のツイートにいただいた反応を見ると何か伝えずにはいられませんでした。


微力ではありますが引き続き精一杯、吾郎さんを応援させていただきますので少しでも安堵していただけるなら…幸甚でございます。
日曜のお昼になることを吾郎さんも喜んでらっしゃいましたよね!


そうそう、「なんか冷えるな〜」って思った時に私たちプラスニドを思い出してくれたらごっつ嬉しいです!!!

長々と失礼いたしました。

おやすみなさいませ!

吾郎さんもおやすみ!(絶対見てへん笑)


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro