見出し画像

おばあちゃんっ子

おばあちゃん子?おばあちゃんっ子?

そんなことはさておき

小さい頃から両親が共働きだったので、私はもっぱらおばあちゃんっ子!😆

隣の家に住んでいて、小学校の頃なんか自分の家が隣にあるにも関わらず何故かおばあちゃんの家に友達を呼び込んで遊んでいた

中学校、夏は部活終わりに友達を連れておばあちゃんの家に行くと

「ソーダと元気ドリンク味どっちがいい〜!?」

と、ガリガリくんを差し出してきてくれる

友達は地獄の底から元気ドリンク味が嫌いなため
私は毎回元気ドリンク味を食べていた

元気ドリンク味ってなんだよ、


高校に入ると私の帰りが一段と遅くなっても、
ドアを叩くとすーぐに
「ちょっと待ってね〜」
と出てきて、コーラを差し出す

大学生。
朝、おばあちゃんちのドアを開くとすぐに
綾鷹が置いてあり
「ありがと〜〜!」と言うと
「いってらっしゃーーい!」と返ってくる

私が最近免許を取ったので、お花見に連れて行った
私の運転に拍手をしてくれて、
「連れて来てくれてありがと〜!!次はディズニーだね〜!!✨」
と言った

おばあちゃんはとても目が悪い。

おばあちゃんと私は駅すらない田舎に住んでるのだが、
夜おばあちゃんと庭にいると
上を見上げて
「今日は星が綺麗だね〜。私でも見えるわ〜♪」
と言っていたのを聞いて、この町に住んでいて本当によかったと心の底から思った


おばあちゃんは歳を取らないと、勝手に思っていた

ついこの前、中学校の時のあの元気ドリンクの友達をおばあちゃんちに連れて行った

高校生の時も大学に上がっても結構なペースでおばあちゃんに会わせていたので、それまではその友達のことをしっかり覚えていた

だが何故かこの前は
「ごめんね、分からない💦」
と言い出した

唖然とした

そうか〜、

今、あの年齢で元気に草取り行ってるのってよく考えたらすごいよなあ

いっつまでも元気で、私が寿命を全うするまで
綾鷹、出し続けてくれないかなぁ〜!


棺桶とかにさ〜!
綾鷹入れといてくれないかなぁ〜!!!
ガリガリくんの元気ドリンク味でもいいからさぁ〜!!



長生きしてよね〜!!!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?