大根の水キムチ、トンチミを仕込む!かなり好みの味❤

今回の水キムチ!
かなり好みの味(*≧∀≦*)

↑↑ 大根ときゅうりを塩揉みして、ニラを投入してさらに揉んで、しょうがの千切りを加えて。。。


お米の磨ぎ汁に頭と内臓を取った煮干しを何匹か。沸いたらアク取りして塩揉みした野菜を入れて。


ピチッとラップで蓋をしたら常温で3日!我慢できずにすでにモリモリ食べちゃってるけど。


あんまり酸っぱくすると旦那さんは食べないので、毎度細かく刻んで料理に使えばバレてない!?
ピクルス代わりです。


#水キムチ #ムルキムチ #辛くないキムチ #酸っぱいキムチ #キムチ作り #キムチ好き #手作りキムチ #手作り水キムチ #kimchi #発酵食品 #発酵 #乳酸菌 #植物性乳酸菌 #簡単レシピ #健康食品 #漬物 #漬け物 #韓国 #korea #koreanfood #korean #韓国好き #lovekorea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?