今回は大根とキャベツのゆず風味の水キムチ🎵

ゆずの果汁も入れたから香りもいい。キャベツや大根から出る水気がとっても甘いのできび糖をほんの少ししか入れていないのにビックリするくらい甘い!!この水分にはキムチの約2倍の乳酸菌が✨


便秘にも風邪予防にもいいので、旦那さんや娘にせっせと食べさせてます。あ、こっそり隠し味で(笑)
じゃないと食べてくれない。。。なぜ!?


ゆずを入れるから他のフルーツやニンニクを入れなかったけど、これはこれで良かった。


食べきる前からもう次の水キムチの具を考えてる(笑) 私は米の磨ぎ汁と塩揉みした野菜とその水分でで作るんだけど、まさに乳酸菌飲料!スープ!

↑ 今回の出汁は煮干しと昆布としょうがスライス、グローブ!

水キムチ作りはしばらく続きそうです(笑)


#水キムチ #キムチ好き #乳酸菌 #植物性乳酸菌 #健康食 #冷麺スープ #自家製 #wedkimchi #ムルキムチ #キムチ作り #健康オタク #ダイエット #美容と健康 #diet #beautyandhealthy #lacticacidbacteria #vegetablelacticacidbacteria #名古屋 #Japan #homemade #ゆず #ゆず風味 #大根 #キャベツ #漬物 #発酵食品 #キムチ #風邪予防 #便秘予防

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?