10年は予約の取れないお店、名古屋の得仙で忘年会!

予約は10年待ちと言われているお店での忘年会に呼んで頂いて参加してきました。得仙での忘年会は今年で15回目だそうです。すごいっ!

カキと伊勢海老からスタートです。
大きめのレンゲに入ったお出汁にあん肝や伊勢海老味噌を溶かしてお豆腐やお野菜、鮟鱇を頂きます。レンゲのスープは先に飲み干してはいけません食事が終わるまで。叱られます(苦笑)

普段、あん肝が苦手な私ですが、溶かして食べたらまぁ絶品っ❤


えのきと三つ葉は鍋にひろげた瞬間に食べます。沈んできたらすぐ下げられてしまいます。驚きっ!〆の雑炊はもう飲み物でしたね!美味しすぎて(笑)


色々と厳しい?食べ方の作法があるので勉強になりました!また行きたい!


#名古屋 #中村区 #名古屋市中村区 #得仙 #予約の取れないお店 #鮟鱇鍋 #アンコウ鍋 #アンコウ #鮟鱇 #伊勢海老 #伊勢海老味噌 #あん肝 #お鍋 #忘年会 #2016年 #美味しすぎて #ありがとうございます 🙏 #異業種交流 #異業種交流会 #anglerfishhotpot #anglerfish #monkfish #monkfishlib #monkfishliver #Japanesespinylobster #spinylobster

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?