就職ブースすら出した経験のない僕が、【就職フェア@ミルボン銀座】を開催するまでの裏側

先日開催した、銀座のミルボンスタジオでの就職フェアですが、こちらは企画の立案から美容学生集め、サロンブース集め、プロモーション、イベント運営まですべてのプロデュースを僕が担当させて頂きました。

もちろん、はじめての試みで、ロールモデルもありませんでしたし、うまく行くのかわからない状態で手探りで進めていきました。おまけに当日まさかの台風で開催すら危ぶまれましたが、なんとか成功をおさめました!

そもそも何故やろうと思ったのか?というところなんですが、美容業界の求人難を解決したいとか、学生の進路の悩みを聞いてあげたいとか、そういった「大義的」な発想ではなく

ただ単に【うちがどこのブース枠も取れなくて困っていた】からですww

大手の就職フェアはすでに前年度からの継続サロンですべて埋まってるし、専門学校にガイダンスに行きたくても全然入れない。

うちも昨年から始めた新卒採用ですが、このままだとゆくゆくきつくなってくるだろうなと。

“なら、就職フェアごと自分で作っちゃえばいいんじゃん?ww”

っていうのが最初で、今年の2月ぐらいから急ピッチでリアル企画始めましました。

なので、そもそも僕は今までにブースを出した経験もなければ、就職フェアがどういうものかというのもまったく知らない状態です。

そんな僕が、どうやってこの就職フェアの開催までに至ったか、というところを書いて行きたいと思います。

ここから先は

1,819字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?