見出し画像

婚活成功者に聞く!幸せな結婚生活への道のり



プラマリで婚活しませんか?
いまなら初期入会費用から3万円お安くなってます!


こんにちは~
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今週も始まりましたね。よろしくお願いいたします🐈


さて、今日はプラマリで実際に婚活を始めて成婚退会された方へのインタビューを掲載させていただきます。
ご協力いただいたSさん、ありがとうございます!



挙式は行わず、親族のみで少人数パーティーをされるそうです🌸


※インタビューは今年1月時点、成婚退会決定後のものになります。



Q1: Sさんインタビュー快くお受けいただきありがとうございます!
早速お伺いしたいのですが婚活を始めたきっかけは何でしたか?

「34歳の時、年齢の焦りを感じてですね。
 恋愛ではなく、結婚を真剣に考え始めたのは33歳ごろでした。」

Q2:年齢の焦り、とおっしゃられていますがその焦りはどのようなタイミングで感じましたか?
「プライベートの友人は既婚者が多かったのですが特に気にしておらず、仲もいいままだったのですが独身が多い職場でも既婚者が増えたときですね。  それまでは何も思わなかったのですがゆくゆく結婚したいのであればキャリアパスや子供のことを考えて婚活を始めるならなんとなくですが35歳までがいいかなと思い婚活を始めることにしました。」

Q3: プラマリで活動を始めていただいてから1年1か月で成婚退会となりましたが婚活で心がけていたことはありますか?
「今までの恋愛では相手に合わせて疲れることが多かったのですが、婚活では自分を大切にしながら、本気で婚活に臨みました。外見だけでなく、内面も磨き、お相手のプロフィールにはしっかり目を通して会話にもしっかりと準備をしました。」

Q4:仲人のアドバイスで役立ったことはありますか?
「顔合わせの時のちょっとしたアドバイスが個人的には役立ったし、一人で活動しているのではないと安心感がありました。
デートの後も仲人と電話や報告メールでやり取りをしていたのでつらいことも特になかったです。

あとは仲人から婚活本をお勧めされたのですがそちらはすべて通勤時間に読破しました。スパルタ婚活塾、わた愛、マーケティング恋愛、シークレット婚活塾の4冊です」

Q5: 婚活中の方々へのアドバイスはありますか?

「婚活を通して自分自身と向き合い、成長する機会として捉えてください。理想のパートナーに出会うためには、自己分析と婚活の振り返りが非常に重要です。
その中で自分を大切にしながら、積極的にチャレンジしていくことをお勧めします。」




Sさんとのお話をもとにインタビュー記事として掲載させていただきました🐈

Sさんはもともと大手の結婚相談所とプラマリを検討されていましたが、お申し込みできる方のは大手でもIBJ加盟店でも同じということでプラマリの仲人と二人三脚で婚活を進めていく専属カウンセラー制度を決め手に入会されました。

同じく他の結婚相談所と迷っているよ、という方や今の結婚相談所でなかなか思うように成果が出ないという方はぜひ一度プラマリの無料相談へお申し込みください!


【無料相談希望】とメッセージを送ってくださいね🐈


今日も読んでいただきありがとうございした!

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?