見出し画像

言い切ります。料理はまず知識から


なんだかんだで和食が飽きない


今年もスタートして半月がもうたっちゃいました!

早いですね〜!

そして、新年の喜びをちょっと今日は叫びたい。いやもう叫びます!久しぶりの和食コースをたくさんしている1月なんですが…


〝何て楽しいのーー!♡♡〟

今月は和食コースをたくさんしました!やっぱり基本の大切さ、話していても私は同じこと何百回目⁈ぐらい話してるんですが、飽きないんですよね〜

むしろ、毎回興奮して鳥肌たってるぐらいです。

そんな楽しさを感じたわけなんですが。

なぜこんなに同じ話をしても楽しくてワクワクしちゃうのか⁈

20年の経験からたどり着いた料理の答えはコレ!


「料理は知識から」

これが私の中の料理上手になるための結論。これを伝えれてあげれる喜びに興奮してしまうんです♪


基本は絶対裏切らない

その正解を話す時間は幸せすぎるんです。(100点を自慢する小学生な気持ちかな?)

私は本当に来てくれているみんなを料理に自信が持てる女子に〝早く〟したいと素直に思うんですね。

何をするべきかと思ったとき、答えは簡単で、もう料理の答えをとにかく何度も伝えて覚えてもらう!

そう思ったんです。

この同じことをスラスラ頭からでてくるぐらいになると、正直料理あまり作らなくても失敗ほとんどしないんですよね。

感覚よりも知識が絶対先です!

この基本の知識が分かってると、作らなくても、料理はですね絶対おいしく作れるんです。(忘れちゃってる人は失敗するかも)

うちの生徒さんは誰ひとり忘れずに覚えているんです!(って信じてます笑)

私の質問全てスラスラ答えれるようになったら、たぶん、笑いが止まらないぐらい料理上手です。もうレシピを見たらどんな味か見えてきてワクワクが止まらなくなります♡

やっぱり忘れちゃうから

今年久しぶりに和食コースやったけど、まぁ、なかなかみんな結構忘れてた…ね 笑

楽しかった和食だけど、やっぱり足りないなともすっっごく思ったんです。

まだまだ〝繰り返し〟がいるなと感じ、あとは〝頻度が遅いとなかなか上達しにく〟圧倒的にまだまだ料理のレパートリーも少ない!!

と気づきがたくさんありました。

そこで、まだまだみんなには練習と経験と料理の数を通して暗記できるまでもっとやり続けよう!

和食コース!!
と思ったんです(前置き長すぎ)


技術はひとつずつ、知識はしっかり


〝できることひとつずつ〟というコンセプトで、ひとりずつ確実に料理上手へ導くというのが、私が料理教室をやっている本来の目的なんです♡

喋りたくて来てくれている生徒さんもいますが、それはそれで幸せ♡
(中には私のことメンターと呼ぶ生徒さんまで現れました♡)


料理のきほんをちゃんと学んでほしい2023

今年は自分の中に大きな料理の基本とい柱を完全に作りましょう!!柱が太ければ太いほど倒れないし、忘れないし、安定するし。

いいことしかありません。


時短とキチンと料理のバランスが大事♡

人生の中で一本、体に料理の巨大な柱を埋め込んでしまいましょう♫

その柱の主軸になるのが教室では

「ゼロからハジメルごはのきほん」

このゼロからシリーズもなかなかグループ募集だと頻度遅いし、身につきにくいし、料理上手まで何年かかる⁈と見返して思ったので、来月よりここは

/
全コースパーソナルレッスンに変更します!
\  


1月末までお申し込みの方は、価格変わらずパーソナルにではなく

むしろいろんな高騰すごいので、値下げします!

1月末までのお申込みが対象ですよ

今月末までお申し込みの方平日に限り
6回コース¥54,000→¥48,000でパーソナルレッスン受けていただけます!

有効期間は3ヶ月。予約はカレンダー内で随時相談可能。

来月からは完全パーソナルレッスン価格(55,000~)に変更します!

そして、基本が終わっているはずなのに、その柱が細すぎる人がまだ多いので、今年太く太く立派にする計画!

春から新・和食コーススタートします!

もう今年は料理に時間を作る!という方は、文句なしでついてきてください♪

節約の時代はもう来てますよね。そんな中、手作り料理でおいしく過ごせるひとは心の充実がきっと待ってます♡

キッチンに立ちたくなる女子を作ることに専念するPLUSONECOOKING
で今年はいきたいと思いますよ!!

みなさん、楽しみにいろいろまた待っててくださいね♡


ゼロからハジメルごはんの基本の概要はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?