見出し画像

私の小さなお客様♡

こんばんは、シマムラです。

先日、友人の子供ちゃんの
七五三のお手伝いをさせて頂きました。

いつも親子揃って
髪の毛も切りに来てくれていて
まだ3歳なのに 
"カワイイ"をわかっている様でいつも
上手に髪の毛を切ることができます♡

この日は七五三、ということで
お任せで〜♡ということだったので、、

日本髪でまとめてほんのりメイクも
させてもらいました

ゆるっとまとめたりするセットも好きですが
伝統的な日本髪の様なばちっとキメるセットも
大好きな私です。

面を綺麗に整えて、あとは360度綺麗な
バランスでまとめていきます♡

普段からする様なセットではないので
必ず練習をしてイメトレをして、、、

当日を迎えるのが私のMYルールです。
(結婚式セットも
前の晩からイメトレしてます、、、、笑)

ヘアセットをして、お着物を着て、
ヘアメイクをして♡
るんるんな表情で七五三に行ってくれました

一生に一度の大切な日に
全てを任せてくれた友達

友達の子供ちゃんの七五三を
させてもらえる日がくるなんて
美容師なりたての頃は想像すらしてなかった!

なんだか不思議だね〜と話をしながら♡

自分の手で、今ある力をだしきって
(むしろある分しか出しきれないから)
の繰り返しで今まで成長してこれた気がします

いつも私に髪を任せてくれるお客様方々、
本当にいつもありがとうございます♡

ガニ股がかわいい、、、、笑

素敵な一日を本当にありがとう♡
素敵親子、これからもよろしくです♡

今月もサロンワーク、楽しみます
どうぞよろしくお願いします〜✂︎

シマムラカスミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?