見出し画像

【ボヤキと小休止】輸入盤を探す旅 ~HR/HM篇~

いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は購入品紹介をサクッと書きます。

僕は音楽で未だにフィジカルに価値を求める人間で、いわゆるDigる作業も楽しみの1つです。

今回、新宿エリアを半日回って輸入盤を集めて来たので、記録として書いてみます。

今回購入したのはこちらの6枚。

・EVANESCENCE
"Fallen" & "Evanescence"

・Unearth
"In The Eyes Of Fire "

・PANTERA
"Reinventing the Steel"

・Woe, Is Me
"Number[s]"

・Crossfaith
"ZION EP"

割とジャンルまばらですかね。
しかもメジャーな盤が多いです。
(Crossfaithに至っては普通に国内ですが。)

目当てはEmmureとMotionless In Whiteだったのですが、1枚も見当たりませんでしたね。

中古でよく見かけるのはやっぱりMETALLICA、MEGADETH、ANTHRAX辺りですかね〜
パンク系も在庫は多いイメージでした。

とはいえこれで2000円は安いですね。
Woe, Is Me買えたのも嬉しかったですし。

今後はこんな形で購入品のレビューもしつつ、
楽曲・盤紹介もしていこうと思います。

都内でオススメのCDショップがあったら教えていただけるととっても嬉しいですね。

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?