見出し画像

定点観測(11)

 初めて新潟で落語会をやった時のこと、まだ昨日のように覚えている。あれは確か3年前の夏で、いや春で、あれ4年前だったかな、冬か、とにかく昨日のように覚えている。新潟、長岡、三条など色んな所で落語をやらせてもらった。これも全て主催してくれる±3のおかげである。というわけで、今回は来月の落語会の告知をさせていただきたく思い筆をとっている。

ババーン!!

昨年に続き談志縁の岩室で、
『立川談吉の落語会 其の二』立川談吉の落語会_vol2_omote

立川談吉の落語会_vol2_ura (1)

10月12日 (土)開場12:30 開演13:00
会場:いわむろや伝統文化伝承館
前売¥2000 当日¥2500

またここで出来る喜び!

そして、その日の夜!!

『立川談吉定点観測 第五回落語会 新潟・長岡』

画像3

画像4

【新潟】
10月12日 (土)開場18:30 開演19:00
会場:Blue Cafe
前売¥2000 当日¥2500(別途ドリンク代¥500)

Blue Cafeさん、私は初めてです。
気軽にお越しくださいませ〜〜♫

そして次の日は当然ここです!

【長岡】
10月12日 (土)開場18:30 開演19:00
会場:星野本店・三階蔵
前売¥2000 当日¥2500

何度も何度もお世話になっております。本当にありがたいことです、涙。

ということで落語会3つ、告知させていただきました!

ご予約は±3落語会事務局へ!!

どこも楽しみです。岩室、新潟、長岡の皆さま、よろしくお願いしま〜〜す♫

立川談吉

この連載は±3落語会事務局のウェブサイトにて掲載されているものです。 https://pm3rakugo.jimdofree.com