見出し画像

具体的に動くこと

具体的に動くと呪文のように唱えることにしてから、やりたいこと、やるべきことが続々と増えてきている。

仕事、プライベート、ボランティア問わず、続々と新しい組織に参加することになり、目の前に具体的なタスクが降りかかる。

やることがない!と焦っていた去年の自分がウソみたいだ。タスク整理をしないと、モレヌケ大魔王になりそう。死にそう。

とりあえず重要だと思ったことを書き出す。

・毎朝、その日の必達タスクを確認。
・1分以内に終わるタスクは即やる。メッセの返信とか。
・スケジュール入ったら即、反映。
・一つのタスクに取り掛かったら「終わらせる。」
・終わらなかったら途中経過を記録。
・ルーチンを中心に効率化出来ないか、常に考える。
・自分と相手の「目的」が合っているか細かく進捗確認。

・常に冷静に。客観的に振り返る。
→感情に振り回され調子こきマンのオレには超重要。

あんまり書きすぎてもボヤけてしまうのでこの辺で。

やれんのか、オレ!

やるしかねーだろ、オレ!

必要とされてるんだ!やる気だけはあるぞ、オレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?