見出し画像

PMI6〜7月活動内容まとめ

6月1日発売 月刊「事業構想」にて、PMIメンバー5人での座談会の様子を、紹介頂きました。

そして同じく6月1日(土) は、ミレニアル世代が新しい制度・モデルを考える、第一回目「ミレニアルペーパー」政策会議を、虎ノ門ヒルズフォーラムで開催しました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6月19日(水)には、新たに発足した PMI Legal Community 初となるトークセッションイベントを開催!

ルールメイキング: ナイトタイムエコノミーで実践した社会を変える方法論」を4月に出版された、BIG PICTURE BOARD の齋藤 貴弘 弁護士 にも、プレゼンを行って頂きました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

リーガルコミュニティに続き、6月28日は PR チーム キックオフ会!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月7日(日) は、第二回 ミレニアルペーパー 政策会議を開催しました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月16日はアメリカのコロンビア大学に留学する、理事田中の送り出しパーティー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月16日には、一般社団法人Pnika(プニカ)のローンチイベントに、代表石山と、ポリシーオーナーの海老原が登壇。

(また、海老原が取材されたこちらの記事で、PMIについて記載頂きました)
経産省・特許庁の若手官僚が語るスタートアップな政策と働き方の現在
https://ascii.jp/elem/000/001/888/1888490/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後はお知らせです。

9月9日に開催される「政策起業力シンポジウム2019」で、石山の登壇が決まりました!


(申し込みは下記リンクより可能です)



引き続き今後の活動にもご注目ください✨


Public Meets Innovation HPはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?