見出し画像

舌ピ5日目

『3日目と5日目がすごく腫れますよ』と言われていたのですが、
そもそも『1日目』をどこに設定するかを確認していませんでした。

昨日はそれほど腫れを感じなかったので、
今日は『5日目』として良いような気がします。

・・・

生理は、経血が出た日を『1日目』とします。
コロナは、症状が出た日(または検査で陽性が出た日)を『0日目』とします。
※コロナに関してはちょっとうろ覚えですが…

・・・

痛みだけで考えた場合、体感では
ピアッシングした日は『1日目』として良いような気がしますが、
それで言うなら私の場合、『2日目』が一番腫れた気がします。

身体に影響する事柄って、すごく個人差ありますよね。

生理痛で言えば、「2日目が一番辛い」という人もいますし
「初日がしんどい」と言う人もいます。

コロナにかかっても軽症で済む人もいれば、
重症化する人や後遺症が残る人もいる。

・・・

ピアッシング自体は、私は全く痛くもなく
比較的スムーズに終了しました。

ピアッシング後の状態がどうなってしまうのか、の方が怖かったです。。
(以前開けた軟骨ピアスは排除されてしまったので。)

「すごく腫れたらどうしよう」「物が食べられなくなったらどうしよう」
「肉芽ができたらどうしよう」「綺麗に仕上がらなかったらどうしよう」

後者2つに関しては、ピアスホールが完成した後も起こり得ると思うので
それはもう、
そうなったらその時です。
大学病院にでもなんでも行って、なんとかするしかないですね。

・・・

腫れてはいますが、徐々に落ち着いてきてはいますし、
飲み物は飲めるし柔らかめのおかゆなら食べられてます。

『咀嚼』という行為が意外と舌を使うようで。

痛くてほとんど『飲み込んでしまっている』のが原因なのか、
舌が今まで見たことないような白さ(苔)になっていてびびってます。
(歯ブラシでちょこっとコシコシしたりしてますけど改善せず…)

あと、昨日くらいに表面に取り付けてあるボールのフチがやや赤く腫れて
白い膿?皮?のような物を見つけたことにもびびってます。
(ネットには「だいじょぶだよー」みたいなことが書いてありましたが…)

・・・

しかしお豆腐・牛乳・プロテイン・おかゆしか口にしていないのに
体脂肪が増えてガッカリです。。

今日は野菜スープを作って、
エキスが抽出されたスープだけを飲むようにするつもりです。
(野菜はモグモグできないので)

・・・

でも、この時期に開けてよかったとつくづく思います。
だってもっと寒くなったら、絶対、温かい物が食べたくなるから。

今の時期なら冷たい物でも常温の物でも、満足度が高いからHAPPY!


サポートお待ちしております♡