私の仲間

ついにnoteでこの話を書く時が来ました。

さやぴーのことを書こうと思います。

さやぴーって何?という方も多いと思いますので、せっかくなのでnoteという場を借りて書いていきますね〜!

夜な夜なツイキャスをしている3人のことです。

メンバーは、

さ・・・さっとん

や・・・やすくん

ぴー・・・ぴーさん

です。ツイキャスを始めたあたりでグループ名を募集したら頭文字をとってフォロワーさんがつけてくれました。(ありがとうございました!)


この3人の出会いはTwitterです。住んでる場所も世代も違います。同じなのは薬剤師ということだけかな。

コロナが流行る前は全然関わってなくて、フォローしてたかしてないかもわからないレベルで、なんか遠くから互いを見てたような…そんなものでした。

コロナで自粛、家にいる時間が増え、Twitterにいる時間が増える。

外にご飯行けないから家でお酒を呑む時間が増える。

お酒を呑みながらTwitterやる。


そこで生まれたのがクソリプの送り合いです。


クソリプと言っても、なんか変な嫌味とかではなく、顔文字連打とか🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🤩🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰そんなので、ただただふざけ合っていた、というものでした。(特に私なんかはお酒の力を借りていろんな人に絡みに行ってたから、むしろ2人は巻き込まれたかな笑)

そしてzoomが流行り、Twitterの中で急にイベントや飲み会が増えました。私は顔出しをしていないので、この人たちなら大丈夫かなぁとかいう勝手な判断でひっそり飲み会をさせてもらってました笑

そうやってTwitterのお友達が増えていく中で、ぴーさんに誘われたこの3人のDMグループ。

毎日DMしていろいろ話してくうちにぴーさんに提案された「何かやりたいね!」。

何かやりたい!って言っただけで、本気で考えて、悩んで、で、ちゃんと何かが出来て、

私たちならやれる!と謎の自信もあって、 思い付きを実現出来る仲間。あとは私の暴走をコントロールしてくれたりもする。笑


マジですごい。


こんなにも居心地のいい、そして話が合う、そして言いたい事が言える、そんな仲間にTwitterで出会えたなんてすごくないですか?

(たぶん皆駆け引きが上手www)

全員のリアルの環境が違う、経験が違うからこそ出来たことなのかもしれないと本気で思ってる。きっと自然と足りないものを補えてる。

最初は呑んでた勢いでツイキャスをしたけど、楽しすぎて、最初の頃はすごい勢いでやってたなぁと懐かしくなるレベル。(夜中にラーメンすすったりもしてたし笑)

そこから多くのゲストさんをお迎えして盛り上げたさやぴー座談会。

ドラマ アンサングシンデレラをキャス繋いだまんま一緒に見てコメントで盛り上がったその後は感想を話したり。(もはや遠い過去)

テーマを決めて皆で話し合い、皆の知ってるを共有するさやぴー討論会。(真面目)

ツイキャスのクラウドファンディングであるキートスを使ってさやぴー座談会語録カレンダーも作った。


どれも成功している。…と思ってる。


あ、あと当たり前だけどただの飲み会もしてる。笑


ツイキャスを始めたからにはツイキャスを極めよう!とひたすらツイキャスしてたんだけど、全部楽しかった!目標もどんどん達成した!(ツイキャスって配信時間や視聴時間でやれる事が進化する仕組みなの)


ほんと恵まれた。



Twitterはもう昔のようなイメージの場所ではないよね。まぁこれは私の個人的な感想ですが。

私はTwitterで、

Twitterで知り合ったたくさんのフォロワーさんに、

自分を変えて貰うことが出来た。

変わらなきゃいけないと思う自分を作ることができた。

ほんと感謝してもしきれない。


さやぴーがツイキャスを始めたのは5月の終わり頃、まだ半年も経ってないけど、私の生活になくてはならないものになった。

私はまだまだこれからもさやぴーとして突き進みたいと思ってる。可能性は無限大!

そんな素敵な仲間です。

一緒にやりながら、そしてそれぞれを応援したいと本気で思ってる。

つまり大好きってことぉぉぉぉおぉお!!(うるさい)




フォローしてない方は是非フォローしてね!



お読みいただきありがとうございました!


(まだまだ書きたいことありまくりだけど、長くなるからお終い!笑)




応援ありがとうございます!よろしければ、サポートお願いします(o^^o)