見出し画像

ピザチキ伝説。

はじめまして。人見知りです。
初投稿ということで画面の向こう側が
見えていないのに非常に緊張しています。
写真は、伝説の始まりを告げる、行きの飛行機です。

さて、皆さんに少しずつ聞いていただいている
「Pizza Mt. CHICKEN」「Compass」
(ピザまんとチキン、通称ピザチキ。)
色々な媒体の再生数がひとつ増えるたびに、
嬉しい気持ちになり、それと同時に果たして
我々の伝えたい事が伝わっているのか?
少しばかり心配な時もあります。
そんなことも踏まえ、ピザチキのプロフィールを
少しばかり解説させて頂きたいと思います。
少々長いですが、お付き合いの程。

◻︎名前の由来って?

グループ名「Pizza Mt. CHICKEN」(ピザまんとチキン)は、主に言葉の響きからだというが、「ホットスナックくらいの気軽な音楽を届けていきたい」という思いから名付けられたという。また、食べ物などの誰もが聞いて分かる名詞をグループ名の一部に入れたい、とメンバーのHarutoが「ピザまんとチキン」という名前を提案した。グローバルに伝わるイメージを出したいという思いからローマ字にすること、そして山=1番を目指したいという思いから、「Mt.」を加え、Pizza Mt. CHICKENという名前になったという。

wikipediaより

なんとまあ安直な。。。とお叱りを受けそうですが、
これが我々のベストだと思っています。ホットスナックくらい、ティーンに好かれ、老若男女に好かれるものって無いんじゃないかな、なんて。だから、
Haruto氏の意見には反対意見はありませんでした。
(なお「Mt.」の表現を提案したのは当方ですよ)

今まで、何してた?

2020年
高校3年生(当時18歳)だったHarutoを中心に、SARI.、flat.、他もう一名の4人で2020年の春に「Selezione」(イタリア語で選抜されたの意味)を
結成。しかし、これといった活動もなく
自然消滅してしまった。

2023年
9月15日、大学3年生(当時21歳)だったHarutoを
中心に、SARI.、Yasuluの3人がHarutoの出身地である福岡での旅行を機に音楽活動に対して意気投合。
10月18日、旧Selezioneメンバーであったflat.も
加入し、「Pizza Mt. CHICKEN」を結成。

12月10日、公式Instagramを開設。
12月17日、公式YouTube、公式TikTokを開設。また同日にPizza Mt. CHICKENとして初めての楽曲となる、デジタルシングル1st Digital Single「Compass」を2024年1月1日午前0時にデジタルリリースすることを発表。

2024年
1月1日、午前0時に1st Digital Single「Compass」
配信開始。

wikipediaより

実は創設メンバーではないんですよね。。。
入れてもらった、(拾ってもらった?)のが
正解だと思います。
とにかく、福岡行ってよかった。
そこからの加速度は止められないくらい
速かった(笑)

正直なところ、忙しすぎる日も少なくはありません
でしたが、それ以上の感動があったかな。
1/1、配信サイトに並べられていく楽曲たちを
見た時の感動。
10/18、「Pizza Mt. CHICKEN」に
グループ名・結成が決まった夜に「Compass」を
聞いた夜の感動。

半年も経過してませんが、濃密だったな、と。
少し脱線しましたが、今まではこんな感じです。

これからどうするの?

当然ながら言えません。。。
(先の活動は当然ながら決まっています。少しずつ、少しずつ前に進んでいければなと思っています。)

最後に

大した話もできずにスミマセン。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?