見出し画像

幸福度を上げるためなら手段を選ばない/蓮ノ空のこと好き好きクラブ/乃が美チャレンジ

2023年11月27日

そうだ、白浜行こう

白浜に来てプレモルをキメる私の写真だよ。

「今から白浜行こう」
週の始まりで仕事を片付けていた私に、夫がそう言った。

夫は有給休暇と振替休日を合わせて3連休。
私が仕事をする傍らでダラダラするのにも飽きたんだとか。

「このままだと3連休を有意義に過ごせないし、幸福度が上がらない」
夫はそう言う。
グータラ休日を過ごすのは、確かにもったいない気がする。夜の(それも平日に)18時過ぎに白浜に行くなんて、ちょっとコンビニに行くのとはワケが違うと思いながらも、楽しそうな計画に私もまんまと乗ってしまった。

1時間ほど車を走らせ向かったのは、白浜のとれとれ市場の近くにある回転寿司。漁協直営の回転寿司屋でおいしいと評判のお店。

海鮮寿司とれとれ市場

チェーン店の回転寿司の3、4倍の値段がするだけあって、感動するほどおいしかった。
(チェーン店もおいしくて好きだけど)

お腹を満たした後は、近くのスーパー銭湯とれとれの湯へ。

岩盤浴でダラダラくつろいで、温泉にも浸かって、極楽〜!!!

帰りも1時間かけて帰ってきたら、夜の12時を回っていたけれど、私も夫も幸福度は上々。翌日の仕事だって頑張れるってもの。

幸福度を上げるためには、時には多少の無茶も必要なのかもしれない、と思った弾丸白浜ツアーだった。

2023年11月29日

蓮ノ空Fes×LIVE

画像はリンクラ公式Xより引用

毎月、月末に楽しみにしているイベントがある。
それは蓮ノ空Fes×LIVE!
……と言ってもピンとこない人の方が多いと思うので簡単に説明すると、ラブライブ!のソシャゲ「Link!Like!ラブライブ!(リンクラ)」内で月末に行われるバーチャルライブのこと。

ラブライブ!の魅力の一つに楽曲の良さが挙げられると思うけれど、リンクラの主人公である「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」の楽曲は殊更である。公式Youtubeでリリックビデオも出しているので、興味がある人は見てみてほしい。

↑推しユニット「スリーズブーケ」の「水彩世界」。

閑話休題。
11月は29日が蓮ノ空Fes×LIVEだった。
いやーーーーー最高だったな、蓮ノ空!!
特に新曲の「ツバサ・ラ・リベルテ」が良さすぎた。もう何度もリピートしまくり。

衣装のえっちさにはちょっと驚いたけど……

Fes×LIVEは中の人が実際に歌って踊っているので、CD音源とはまた違った良さがある。
個人的にはさやかちゃんの生歌が力強くてとても好き。
いつかリアルライブも行きたいな……

ラブライブ!と冠してはいるが、リンクラ以外での展開は少なく、ラブライバー内でも知名度はあまりない蓮ノ空。
もっと蓮ノ空の良さが広まっていきますように!!

2023年12月3日

やがてブームは定番へ

夫が突然「乃が美の食パンが食べたい」と言い出したので、昨日のお昼過ぎに買いに行ったら残念なことにすでに完売していた。

一時期には高級食パンって流行ったけど、まさか今更そんなことってある?
……と思っていたけど、今日は予約して朝一で受け取りに行ったら、すでに開店前から行列ができていて、高級食パンは一時的なブームじゃなくて、既に人々の生活に定着しているんだなあと、ちょっと驚いた。

家に帰ってから我慢できずにすぐにいただいたけれど、しっとりふわふわで、やっぱり乃が美の食パンはおいしい。普段はスーパーでリーズナブルな食パンを買っているけれども、たまにはケチケチせずにグレードを上げてみることも、幸福度を上げるためには必要なことだなあと思った。

ところで、この週末は胃の調子が悪く、ずーっとキリキリとした痛みがある。
……食べすぎだろうなあ。反省。
(来週には忘れていそう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?