見出し画像

With Emily day

わっかがEmilyと連絡を取ってくれてて、2日前から決まってた予定。

Emilyは自分が思ってたアメリカ人とは違って、ん〜すごく親切で優しい人だった。わたしは英語を話せないし、聞き取れないし、ちょっと残念だけど、Emilyはとってもeasy Englishを話してくれて、それでも単語力がなくてわからなかったら、どういうこと?てわたしは聞くの。そしたらEmilyは「It’s 〜」で話を始めてくれてすっごくわかりやすく話してくれるの。そして、わたしが話題を持ちかけて、それでもnative Americanを前にわたしは緊張して普段出てくるワードも出てこなくなっちゃって、ん〜て微妙な顔をする。それでもEmilyはずっと待っててくれるの。話そうと相手がしているのをずっと。なんて素敵な人なんだろうて思う。わたしはもうめんどくさいなて思っちゃうかもしれない…。そして、Emilyは多分発想力が長けているのだと思う。全体的に素敵な人と出会えたなと思ったな〜。

そして、この日したこと!
まずは10時12分のバスに乗って出発進行🚌💨
Wi-Fiないわたしたちはわっかが調べてくれた通りに行動!そして、やっぱ雨降ってるんだよな〜。そうこうしながらバスの乗り換えをして14番に乗り換える。そして、小さなdowntownのような場所についた。わたしは朝はトマトしか食べなかったからクレープをがっつり。ん〜yummy。

ここで、わたしはテーマについて話したんだけど、一緒に行こうよ〜て言ってくれてすごく安心した!昨日から1人で行く覚悟を決めようと思ってたのになかなか覚悟が決まらなかったから。
あまりにも2日目に見た景色が日本とは違いすぎて1人で出歩くことに怖気付いてしまってた。
とにかく、行こうよ!て言ってくれたことにほんとに感謝だな〜それまでに色々準備しない😌
それから古着屋さんによって、レコード屋さんにも行って、スーパーではポートランドのコーヒーをオススメされて買ってから本屋さんでポートランドのお茶も買い、雑貨屋では🔨の形をした氷を作るものを買ったの。🔨(hammer)は英語でひどく酔っ払った人をいうんだって!そして二件目の古着屋からのパンケーキ屋さん。食べるスパンがめちゃくちゃ短くて、ものもヘビーなもの。わたしはhot chocolateだけ頼んだよ。そのあとはdowntownに戻って、(現地で知った発祥地がポートランドのブランド)Columbiaにショッピング!うひょー!お金使っちゃった!!!満足満足!!!そのあとも何度目かの古着屋さん。わたし古着屋では買わないぞて思ってたのに気づいたらナイキのスウェット買ってた。あれ?
試着室で試着したけど、そのときに番号札渡されて、終わったらそれも持ってきて〜て感じで言われて出たときに店員の顔見てその札を思い出したから取りに行ったんだけど、なんとその札がないの!!!びっくりして、自分の荷物に紛れ込んでたりしてる?てたくさん見たけどなくて、店員と見返したら、わたし隣の誰も使ってなかった試着室の中を探してたみたいで、わたしのところに普通にあって、2人で大爆笑。いや〜面白かったな。時々自分は抜けてるところがあるんだよな〜まあそれもいいか!!!

そして、スポーツバーに似てるところに行ったけど、ワインのテイスティングのものがおしゃれでびっくりした!先生の振舞ってくれる料理も食べたかったけど、Emilyと私たちでいる時間もとっても心地よかったし、楽しかったな。

てなわけで、明後日に日本庭園とwater flower park にEmilyと一緒に行ってきます!不安だけど、自分で決めたこと。頑張るぞ!!!

今日は長めのブログでした。

Momoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?